IMG_6358aa

どんより分厚い雲が広がる東京湾岸。
台風が近づいていることもあり、気温の高さに加え湿度も高い!
今日も蒸し暑い日になりそうです。

暑くて食欲のない日は、栄養面を考えたおやつをこまめに食べるのも身体のため。
一昨日のヨーグルトフォーラムでも、
アンミカさんが、1日3.5食取られるとおっしゃっていました。
3食の量を少なめにして、おやつを充実されるそうです。

栄養があってヘルシーで、身体を冷やしすぎないおやつがいいですね。
おいしすぎて食べ過ぎてしまうのがちょっと悩みなヨーグルトぜんざいです。

ヨーグルト冷ぜんざい抹茶白玉

img_820

抹茶の白玉は、水ではなくヨーグルトで練っています。
もっちりと食べ応えのある白玉になるんですよー(*^^)v
粘りのあるカスピ海ヨーグルトを使っているので
水分調整もしやすいのもうれしいこと。

ぜんざい液も、カスピ海ヨーグルトの粘りが活きていて
白玉にからみやすく食べやすい。

きな粉や、あずきの食物繊維も善玉菌を活性化してくれます。
リラックスタイムに、腸を活性化できるっていいですね笑

thum_healthyrecipe

フジッコさんサイトで、今日のぜんざいを含むヘルシーレシピが公開となりました。

フジッコ愛情レシピ*カスピ海ヨーグルトヘルシーレシピ

IMG_2724a

掲載レシピ撮影時の一幕。

ずっとご一緒したいと願っていたスタイリストの宮嵜夕霞さん
今回のフジッコさんの撮影で夢が叶いました。
宮嵜さんのステキな食器選び、スタイリングもご覧になってくださいね。

さあ!今日もおいしく元気よく(#^.^#)


▽ぽちっとしていただけると励みになります▽ 
     
▽LINEで更新のお知らせが届きます▽ 

191×270    15a6bc97