IMG_8776aa

入社3年め、初めての単独アメリカ出張から帰国したばかりの長女が、
明日は振休だから帰る~と、ラインをよこし、突然昨夜最終電車で帰省。

アメリカの話や仕事の話をいろいろ聞きたかったけど
私の体力が持たず眠ってしまったので、
今朝、食事をしながらゆっくり~~と思っていたら、
「ネイルの予約に遅れる~~~」と、
一心不乱に食事を済ませて出かけてしまった・・・コテッ凹○

「ママ、夕方どこかで待ち合わせてごはん食べよー!じゃーねー」と、
玄関先で言い残して消えた。

まあ、娘なんざ、そんなもんです。

そんな今朝は、またまたいただきものでおいしい朝ごはん。
お世話になっているセブンアンドアイ出版のT編集長からいただいた
ブルーチーズとPAULのパン。

ハムは、父の日母の日に贈ったギフトのお返しのつもりで送ってくれたのだと思うのだけど、
信州在住の両親から届いた信州ハムの「軽井沢」
木箱入りの高級おいしいやつ(#^.^#)

このハムは、長女が大好きなもの。
まるで、ハムに引き寄せられるかのように、絶妙なタイミングで帰省した娘!
さすが食いしん坊の嗅覚!勘はすごいわ~~(^▽^;)

IMG_8788aa

少し厚めにスライスしたハムに、
Tさんからいただいたブルーチーズをのせてスキレットソテー。
うまーーーい。

ブルーチーズと言い、ハムと言い、スキレットと言い・・最高トリオ。
そして定番のスキレット目玉焼きは、間違いない(#^.^#)

PAULのパンには、ルバーブジャムをたっぷりつけて~。
ジャムは、マフィンを作った時に余ったルバーブをさっと煮たもの

野菜不足の朝ごはんになってしまったけど、おいしく大満足でした。
ごちそうさまでしたー***


▽ぽちっとしていただけると励みになります▽ 
     
 thum_healthyrecipe250
▽LINEで更新のお知らせが届きます▽ 

191×270    15a6bc97