P1011122aa

インパクトのある写真をトップに!

昨晩、灼熱の札幌から帰京しました。
東京が涼しい!と思えるほどの異常気象だった札幌。
ひと夏分の汗をかいたと言っても過言ではないほど、暑い日々でした。

そんな中、予定通りにフジッコヨーグルトフォーラム開催の運びとなり、
東京会場に続き、札幌でも登壇させていただきました。


P1011107ba


会場はニトリ文化ホール。
2000人以上収容のホールの大きさに、
前日のロケハン時から目がくらみそうになっておりましたが、
なんとか無事に任務を果たすことができました。(自分評価で)

今回も東京と同様に、募集人数の2000人を大幅に上回るご応募をいただき、
札幌には珍しい真夏日だったにも関わらず、大勢の皆さまにご来場いただきました。

進行は、東京フォーラムと同じで、
私は第一部の講演、そして第二部でも壇上に座らせていただいておりました。


P1011119ca


札幌フォーラムのゲストは、北海道の食の伝道師の異名をお持ちの
おなじみ、「TEAM NACS」リーダーの森崎博之さん。

森崎さんがご登場された時の、会場の盛り上がりがすごかった!
北海道の方々にとって、森崎さんは星!大スターだということがよくわかりました。

私にとっても今回のフォーラムで、森崎さんにお目にかかれることが大きな楽しみで
北海道の食についてのお話が聞ける日を、首を長くして待っておりました。

食のこと、食育のこと、健康のことを明るく楽しくお話される森崎さんに
会場全体が集中!
伝えるということを勉強させていただいた気がしました。

登壇前には、昼食もご一緒させていただいたのですが、
その折のお話にも、お人柄の素晴らしさを感じることばかり。
お会いする前よりも更にさらに大ファンになってしまいました。


IMG_3581aa


フォーラム終了後には、素敵な方が舞台裏に私を訪ねてくださいました。

フジッコさんの札幌営業所で開催のお料理教室などに立たれている、
4代目レシピの女王の菅田奈美さん
早速、フォーラムのこともブログに書いてくださっています。
会場で販売させていただいた私の著作までご購入いただいちゃいました。
写真は偉そうに、サインをさせていただいている画・・・コテッ凹○

二人並んで写真を撮ってもらえばよかったのにと大後悔。
菅田さん、ありがとうございましたー。


20136329_1371102406339393_570778546_n


ご参加いただいた皆様にお持ち帰りいただいたレシピリーフレット。
こちらのレシピは、フジッコサイトでもご覧いただけます

札幌フォーラム用に考案したレシピは、
近日中にフジッコさんのレシピとして公開予定です。
またこちらでも紹介させていただきますね(#^.^#)

猛暑の中、ご参加いただきました皆さま、
いつもいつも温かいフジッコの皆さん、スタッフの皆さん、
どうもありがとうございました。

札幌でも、陰で支えてくれた相棒こんどうにも感謝!


P1011122aa

再度、森崎さんと***
しつこい!・・・コテッ凹○


▽ぽちっと応援、いつもありがとうございます。▽ 
     
 thum_healthyrecipe250
▽LINEで更新のお知らせが届きます▽ 

191×270    15a6bc97