IMG_8734aa


フジッコヨーグルトフォーラムの翌日は
札幌から増毛まで足を延ばし、北海道の食に触れる旅をしてきました。
写真整理などをして、また少しずつ紹介したいと思います。

今日はレシピを!


IMG_8753aa


おいしいアラスカの塩真鱈をたくさんいただいたので、
ムニエルやフライなどにしていただきました。

今日ご紹介のレシピは、たらコロッケ。
アメリカで「フィッシュケーキ」と呼ばれている料理を
日本寄りにアレンジしてみました。

タラポテトコロッケ

8a


塩たらの塩味によっては、ソースなしでもおいしく召し上がっていただけますが、
お好みで、マリナラソースを合わせてもおいしいです。
マリナラソースレシピのリンクも貼っていますので、
cookpadプロのレシピでご確認くださいませ*

もちろん、中濃ソースなんかでもおいしく召し上がっていただけますーー(*^^)v


IMG_8739aa


ハムカツレシピの時にご紹介したニコニコレモンの切り方

あしらいのレモンだけど、
ほんのちょっと切り方を変えるだけで、レストラン風になるから嬉しい。
こちらもお試しくださいねー。


IMG_8771aa


いつもコロッケなどのフライを作る時には、多めに作るようにしています。

翌日は残りもの活用でサンドイッチにすることが多い。
この日にブログにのせたタラコロッケサンドは、このレシピで作ったものでした。


さあ!3連休明けの新しい週が始まりました。
北海道が楽しすぎて、若干旅ボケが残っていますが、
気を引き締めてがんばろう!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


スキレットを使ってみよう料理教室*8月参加者募集中です。
b9c39799-s
▽いつもぽちっと応援ありがとうございます▽ 
     

▽LINEで更新のお知らせが届きます▽ 


191×270    15a6bc97