IMG_8634aa


東京も梅雨が明け、いよいよ夏本番。

火を使わずに作ることができるケーキを、おやつにどうぞ♪
アイスボックスレモンチーズケーキ

レモンピュレをたっぷり混ぜたクリームチーズ生地、
砂糖の量を極力減らし、
メープルシロップ多めの配合で、ちょっぴり安心ヘルシーに仕上げました。

火も電子レンジも使わずに作ることができるケーキ風です。


9aa


ミニパウンドケーキ型で作る、可愛いサイズのアイスボックスケーキ。
ぜひぜひお試しくださいませ~*^^*


IMG_8646aa


おやつには、切らずに全部食べちゃってもいいかも・・・さすがに食べすぎかなw
食後のデザートには、小さめに切り分けて召し上がってみてくださいね。

スッキリレモン味の、まったりと贅沢感のあるアイスケーキです。


IMG_8308baa


前回のひんやり焼き菓子レシピはこちら*ピーカンナッツケーキ チェリーソース
ナッツのパワーで夏を乗り切ろう!



▽いつもぽちっと応援ありがとうございます▽ 
     

スキレットを使ってみよう料理教室*8月募集中

b9c39799-s

191×270    15a6bc97