IMG_9332aa


私の職場は自宅なので、毎朝決まった時間に出かけることはないわけですが
それでも、朝は気忙しい。←何が?と、よく娘に言われる・・・コテッ凹○

朝から撮影の予定や、打ち合わせの予定が入っている日は
毎日決まった時間に通勤している娘を、心から尊敬してしまう。

最近、そんな忙しい朝だからこそ、腸にいい食事ができることに気がついたので
ちょっとした朝活腸活簡単パワー朝ごはんのコツをば!

腸のスペシャリスト辨野先生から、腸のお話を聞いてからは特に
腸活の大切さに目覚め、腸内環境の改善に気を付けるようになりました。
朝、特に料理する時間のないときにこそ、おすすめです*^^*



IMG_9326aa


まず外せないのはヨーグルト。
乳酸菌が活きたまま腸に届くヨーグルトをピックアップするのがいいですよ。
我が家は、自家製カスピ海ヨーグルトです。

ヨーグルトのトッピングは、乳酸菌のえさになり、働きを活発にするきな粉や豆類。


IMG_9312aa


一回使い切りのこんなパックが便利!
甘めが好みなら、汁ごと全部入れてOKです。


IMG_9322aa


フルーツでビタミンプラス。
包丁を使わず、そのまま食べられるプラムやプルーンが忙しい朝にちょうどいい。

ファイバービスケット。
トーストの代わりに、買い置きしておくと便利なファイバービスケット。
この食物繊維も、ヨーグルトの菌の活性化に一役!

いつもはハンドドリップでコーヒーを淹れたい私だけど
忙しい朝は、紙パックのアイスコーヒーでいい!そんな日もある。
コーヒーを甘くしたい方は、ビート糖(てんさい糖)を使うと
こちらも乳酸菌のえさになる繊維が豊富なんです。
砂糖で菌活!これすごいですよね。
TEAM NACSリーダーの森崎さんに教えていただきました)

台所に入ってから、5分もかからず、調理道具もいらないヘルシーな
パワーブレックファストのできあがりです!

毎朝の通勤、本当にお疲れさまです。
朝ごはん、ちゃんと食べて出かけてくださいね。


▽いつも応援ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします。▽   
   

スキレットを使ってみよう料理教室*8月募集中

IMG_8905baa


191×270    15a6bc97