IMG_3776aaa


朝からサニブラウン選手の快進撃に興奮冷めやらぬ!
明朝も早起き必至ですー。頑張ってほしい~~。
明日からお盆休みに入られる方も多いかと思いますが
朝から熱くなること間違いなしですね*^^*


さて!私もがんばろ! ←なにを?笑

8月27日に開催のスキレット実習料理イベント!
今回のデザートプリンができあがりました。


IMG_3778aa


パートナーの料理研究家こんどうしょうたと交代で、
毎回違うプリンをデザートに紹介してます。

8月は岸田がデザート担当。
いくつか試作してみて決めたのが ↑ の写真のもの。

今回の実習お料理が、ガッツリ系スタミナたっぷりメニューなので
プリンは卵を使用せず、さっぱりした口当たりのものを。

トッピングにちょこっとあしらっているのは
北海道で出会ったおいしいもの。
当日をお楽しみにいらしてくださいませー。


IMG_8891aaa


もう少し空席がありますので、
この機会に、スキレットで作るお料理を一緒に楽しみませんか?

教室詳細、参加申し込みはこちら↓
http://yuko-kishida.blog.jp/archives/23667740.html




IMG_8910a


過去のスキレット実習の様子はこちらからご覧いただけます⇩
http://yuko-kishida.blog.jp/archives/cat_313891.html

スキレットはIHでは使用できないのでは?と、思っていらっしゃる方も多いかもですが、
IHでも、ガスコンロと何ら変わりなく使っていただくことができます。

上の写真のように、ステーキだってこんがりしっとり焼くことができます。

電子レンジ以外は、ほぼ大丈夫。
屋外の焚火の中でも使うことができますよー(極端・・・コテッ凹○)


IMG_2592aa


青山のステキなエクステリアショップ*クラブエスタのキッチンでお待ちしています。


IMG_9607a


そして、ひとつご報告。
発売以来、有り難いことにたくさんの方にお手に取っていただいている
ロッジ発 スキレット絶品レシピ (The Lodge Cast Iron Cookbook)

この度、台湾での発売が決まりました!

昨年末には、シカゴ発 絶品こんがりレシピ台湾版も出版させていただいています。
日本で大勢の方にご購入いただいたおかげ!心より感謝!
本当にありがとうございます。

私のライフワークでもあるスキレットこんがり料理、そしてシカゴで親しんだお料理、
今後も地道にお伝えしていきます。
米国ロッジ社の120年の歴史にあやかりたい(#^.^#)

今後ともよろしくお願いいたします。


IMG_3752aa

おまけ*
このブログのプリンの写真2枚!
撮影は私ではなく料理研究家柿崎浩貴さんが撮ってくださったもの。
こんどうしょうたのバディ、カッキー。
こんどうとの合同料理研究日に遊びにいらしてくれたので、撮影担当してもらいました。
使えるものはなんでも使う精神(*^^)v

それにしても、いろいろ食べ散らかしていますが(;^_^A
この日、浩貴さんに撮っていただいた写真は、今後も登場予定です。
いろいろご協力いただきました。
告知可能になった折に、また使わせていただきますー。

こんどうもそうですが、若い料理家さん、本当に多才ですね。
教わることがいっぱいあるおばちゃん岸田です。


▽ポチっとがうれしい*今日もありがとうございます▽   
   

私とLODGE CAST IRON ロッジブランドサイトにて公開中bann


191×270    15a6bc97