IMG_7223aa


お盆明け、今日からお仕事に戻られる方、今日までお休みの方もいらっしゃるかと。
東京はあいにくのお天気続きです。

そんな今日、嬉しい報告をさせてくださーい*^^*


91NL6XRaaxL


新刊 毎日スキレット! もっと簡単&おいしいスキレット活用レシピ

Amazonにて、予約販売が始まりました*

スキレットに特化した著書としては2冊目となります。
今回の「毎日スキレット!」の内容としては、
そのタイトル通り、毎日の料理に活躍できるスキレット料理の提案。
スキレットをしまい込まないで!いつも出しっぱなしで、
毎日使いたくなるような日々のお料理を多く、掲載しています。

スキレット初心者の方にも、既にスキレット愛好家の方にも
喜んでいただけるレシピとなるよう心がけました。


<内容>
PART 1
スキレットで作る定番メニュー
PART 2
作ってみたい! トレンド系
PART 3
1日の始まり朝スキレット
PART 4
やっぱり! ケークサレ&キッシュ
PART 5
かわいい! スキレットスイーツ

この本で使用しているスキレットは、6 1/2インチと10 1/4インチの2種類。
この2つのスキレットさえ持っていれば、
スキレット料理を十分に楽しむことができるんです。

朝ごはんからスイーツ作りまで、
まるっと1日スキレット料理を楽しんでいただける本になっているかと思います。


IMG_3980ba


5月末の撮影時の一幕。

新刊「毎日スキレット!」の撮影をしてくださったのは、福原カメラマン。
後にも先にも、5年ほど前に私がたった一度だけ参加した料理写真教室の講師だった方。
共通の知人も多く、その後、お食事やお酒をご一緒させていただく機会があり、
今に至っていわけで、
いつかは福原さんに撮っていただける料理家になりたい!と思っていた私にとって
本当にうれしい本になりました。


18902309_1324554254327542_295840267_naa


スタイリングを担当してくださったのは、フードユニットGOCHISOのおふたり。
まきちゃん、あみちゃんとのお付き合いも長く、
定期的においしいものを食べながら飲みながら、食の情報を交換し合ってきた仲。
おふたりにとって、初めての1冊料理本スタイリングが
この本であったことがうれしいです。

デザインを担当してくださったのも親しくさせていただいているフレーズさん。
社長の大薮さんが、ご多忙の中、
3日間の撮影時に、ずっと現場に立ち合ってくださったことに感謝いっぱい!

私がまだまだ料理研究家としてお仕事をいただけるようになる以前からの
旧知の皆さんが、真剣に取り組んでくださって完成したレシピ本です。


IMG_3979a


調理アシストに入ってくれたのは、いつもの料理研究家こんどうしょうた
一緒に料理をするようになって1年半。
過去1年間、ガッツリ一緒にスキレット料理をやってきたので
私のスキレット料理を完璧に理解してくれているこんどうとは、
3日間阿吽の呼吸で、疲れも感じず(こんどうは疲れたと思いますが笑)料理できました。
次に私がほしいものが、サッと出てくる、
そんなこんどうの動きには、ただただ驚かされます。
最高のパートナーです。

隣に立っているのは、この本を作ってくださった編集者さん。
穏やかでやさしくて、撮影現場も撮影後の校正も、とても気持ちよかった。


_SX351_BO1,204,203,200_


そして今回も、米国ロッジ社の代理店であるA&Fさんにご協力をいただき、
表紙、プロフィールにはレーベルだけでなく、
ロッジ公認料理家の称号をいただくことができました。

食材の一部は、お菓子の連載を担当させていただいているTOMIZ富澤商店さんから
ご提供いただきました。


banner


予約がスタートしたとはいえ、実はまだ校了していません。
私の手を離れ、印刷が始まるまで、いい本になるよう努めたいと思います。

毎日スキレット! もっと簡単&おいしいスキレット活用レシピ (オーバーラップ)

ぜひご予約いただければ嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。


▽ポチっとがうれしい*今日もありがとうございます▽   
   

先日公開された、私のスキレット愛!笑
私とLODGE CAST IRONも読んでいただければ嬉しいです。

スキレットを実際に使える料理教室も好評開講中です。
スキレットの使い方、お手入れの仕方、
スキレットの特徴を活かしたお料理方法などを、実習を通してお伝えします。
購入を悩まれている方、サイズ感を体感したい方にもおすすめですが、
スキレット料理を食べてみたいだけ・・の方も大歓迎です。
スキレットを使ってみよう料理教室*8月募集中
今回も素敵なお土産をお持ち帰りいただけることになりました*
11:00~ 満席御礼キャンセル待ち受付中です。
15:00~ 空席ありますのでぜひぜひ*
IMG_8905baa

191×270    15a6bc97