IMG_0158aa


私のブログでもちょこっとお知らせをしたビーフンイベント

料理研究家こんどうしょうたが、3度のステージに出演の予定だったので行ってきましたー!


IMG_4028a


有楽町駅前広場で開催された3回のステージは、毎回大盛況でした。

イベントの様子は、こんどうしょうた本人のブログでどうぞ▽
ケンミン食品818ビーフンの日イベントbyこんどうしょうた


IMG_0157aa


黒山の人だかりから離れた隅っこで、こんどうのデモンストレーションを見ていたら
スタッフさんが、ビーフンを持ってきてくださった!

ありがたくいただいて帰ったので、早速、レシピにしましたよ~。

このところのマイブーム、トマト出汁を使ったひんやり汁ビーフンに*



しょうがを効かせたトマト出汁が、あっさりビーフンにあう!
焼きビーフンもいいけど、夏のひんやりスープビーフンもおいしいですー。
無限に食べられそう(#^.^#)

お試しくださいませ*^^*


IMG_4021a


このイベントには、こんどうのお母さまもいらしていたんです。

前日に、お母さまがいらっしゃることを聞いていたので
正直、こんどうのイベントよりもお母さんにお会いできるのが楽しみで楽しみで(;^_^A

昨年末にこんどうが出演した、EテレNHK人生デザインU-29
お母さんも私も、ちょこっと出演していてお互いに顔を見知っていたので、
300人くらいはいたであろう会場で見つけた時は、思わず「近藤さーーん」と叫んでた。
すると「あーーー、岸田さん!」って、すぐにわかってくださって。
お互いに「やっと会えましたね~~~」って。

そこからは、もうずっとしゃべりっぱなし。
年齢もほぼ同じ(私がひとつお姉さん笑)ということもあり、
初対面とは思えないほど盛り上がりました。

こんどうの登壇の合間には、カフェにケーキを食べに行ったりして、
昔からの友人と一緒にいるみたいに楽しかった~。
不思議と話も全く尽きることなく、しゃべりすぎて
危うく最後のステージをミスりそうになったほど。

お母さんと一緒のこんどうは、いつもよりも少しだけぶっきらぼうで
あ~、きっと男の子はこんな感じなんだろうなって感じたり。

蒸し暑い日だったけど、とても爽やかな気持ちにさせてもらいました。

こんどうが親孝行したいお母さんは、本当にすてきな方でした。


▽ポチっとがうれしい*今日もありがとうございます▽   
   

新刊・毎日スキレット予約受付中です*

banner

スキレットを実際に使える料理教室も好評開講中です。
スキレットの使い方、お手入れの仕方、
スキレットの特徴を活かしたお料理方法などを、実習を通してお伝えします。
購入を悩まれている方、サイズ感を体感したい方にもおすすめですが、
スキレット料理を食べてみたいだけ・・の方も大歓迎です。
スキレットを使ってみよう料理教室*8月募集中
今回も素敵なお土産をお持ち帰りいただけることになりました*
11:00~ 満席御礼キャンセル待ち受付中です。
15:00~ 空席ありますのでぜひぜひ*
IMG_8905baa

191×270    15a6bc97