IMG_0265aa


うちの近所には、おいしいパン屋さんがなくて、
あ~、今日の料理にはバゲットがほしいー!と思っても
徒歩圏内で、おいしいバゲットが買えない。

アメリカにいた頃は、
半焼成状態の冷凍ブレッド類をよく使っていたことを思い出し、
近所のイオンのピカール売り場にある冷凍バゲットを買ってみました。

冷凍のまま180℃のオーブンで12分焼くだけ。
うちのオーブン、ヘルシオでは12分では焼き色がつかなかったため
様子をみながら、15分焼いてみたのが上の写真。

日本ではあまりお目にかかれない、サワードウ。
外側はパリッと、中はサワードウの特徴でしっとり~。
小麦の香りもよく、ほんのりの酸味がおいしいバゲットでした。

子供のころからサワードウカンパーニュばかりを好んで食べていた娘も
かなり気に入ったようです。

また冷凍庫がいっぱいになるものが増えてしまった(;^ω^)


IMG_0345aa


朝食に焼き立てを*
お気に入りのレモンオリーブオイルをつけて食べ始めたら、
あっという間に完食の勢い!
最後の数切れはひとりランチに、クリームチーズと鶏ハムをのせて。


IMG_0355aa


鶏ハムレシピ、レモンオリーブオイル情報は、また後日*^^*

今日も暑い1日になりそうです。
ご自愛くださいませ*


▽いつもクリックしてくださる皆さま*ありがとうございます▽   
   

新刊・毎日スキレット予約受付中です*

banner
191×270    15a6bc97