IMG_1044a


韓国料理のお店、宗の店主で、韓国料理教室もされている友人から
手作りのおいしいコチュジャンをいただきました*^^*

辛さも甘さも、ぽってりとした濃度においても最高においしいコチュジャン。
私もですが、特に次女っこが大のコチュジャン好きで
何もおかずがなくても、コチュジャンをごはんにつけるだけで満足!というくらい。
いただいたコチュジャンにハマったのは言うまでもないこと。


IMG_1035a


今日、お昼ごはんに作ったチヂミ。
タレにたっぷりの、手作りコチュジャンを使いました。

少し厚めのチヂミには、たっぷりのニラと釜揚げ桜エビ。

【釜揚げ桜えびとにらのスキレットチヂミ】10 1/4インチスキレット
薄力粉 100g
片栗粉 20g
水 130ml
卵 1個
にら 1把
釜揚げ桜エビ 30g
ごま油 大さじ1
■酢コチュジャンたれ
コチュジャン 大さじ1
しょうゆ 大さじ2
黒酢 小さじ2
ごま油 小さじ1

①薄力粉、片栗粉を混ぜ合わせ、水と卵を加えて混ぜ合わせる。
②3㎝ほどの長さに切ったニラ、桜エビを加えて混ぜる。
④スキレットを強火で熱し、うっすらと煙が出たら弱火にしてごま油を入れ全体に回す。
⑤②を加え、全体に平らに広げる。周りが乾いてきたら裏返して火が通るまで焼く。
⑥焼いている間にタレの材料を混ぜ合わせ、酢コチュジャンたれを作る。
⑦焼き上がった⑤を切り分けてスキレットに戻し、スキレットのままテーブルへ。



IMG_1053a


スキレットで焼くチヂミは、表面がサクッ、歯応えもっちりでとってもおいしい。
お試しくださいませ~~(●^o^●)

ぴっかぴかのおいしいコチュジャンをごちそうさまでしたー。

コチュジャンバターを使ったサンドイッチレシピはこちら ➡ キムチサンドイッチ



▽いつもクリックしてくださる皆さま*ありがとうございます▽   
   

新刊・毎日スキレット予約受付中です*
banner

スキレット料理教室10月募集開始しました。
11:00~13:00 残席少なくなってます*
qqq
191×270    15a6bc97