IMG_9188aa


今年もあっという間に10月!ですね。
残り3か月って・・・本当?

9月になって、牡蠣の季節到来~~なんて思ったのに、
一度も食べぬまま、10月を迎えてしまいました。
なんだか損した感・・・コテッ凹○

さて、今年の3月にも動画レシピを紹介させていただいた
サントリーさんのサイトにて展開の企画「こんばんワイン」
第2段*秋冬レシピが公開となりました。

今晩ワインにしませんか?「こんばんワイン」

↑上の文字リンクから、こんばんワインのTOPページをご覧いただけます。


IMG_9194ab


今回も前回同様、私がレシピ開発担当させていただいたのは
大好きな白ワイン、シャブリです。

動画レシピはこちら ➡ 牡蠣のコンフィwithソテーほうれん草 

じっくりとオイルで煮込んだ牡蠣は、
酸味の中にスモーキーな香りの混じるシャブリにぴったりなおつまみ*
生牡蠣ではなく、しっかりと加熱した牡蠣をあわせてみてください。
驚きのおいしさですよー(*^^)v

サッと下茹でしてから、香り高くソテーしたほうれん草のやわらかな食感が
また牡蠣にあうのですよ~。

やばいよやばいよーー。出川かっ!←同い年・・・コテッ凹○


IMG_9189aa


牡蠣、買いに行かなきゃー(*^。^*)
と、思っていただけたら嬉しいです。
シャブリも忘れずにね。

赤ワインのための動画レシピ紹介はまた改めて!
今年もあのワインです。
みんな大好き、カーニヴォ♡


いつもクリックしてくださる皆さま*ありがとうございます▽   
   

スキレット料理教室10月募集中*

10月22日東京青山いつものスキレット教室。
ご予約お待ちしています。
10月10日、11日の札幌クラスは満席となりました。
IMG_ba

新刊・毎日スキレット発売中*
banner
191×270    15a6bc97