IMG_0556aa


先日、撮影で使いたいクリスマス用のお菓子の材料を買うために
かなり歩き回ったのですが、
今時期の東京は、ハロウィーン一色でした。
思えば、今が旬(笑)ですもんね、ハロウィーン*

そんな中、少し前に撮影したハロウィン企画が公開になりました。

花と料理でハロウィンを楽しもう♪


IMG_0571aa


今年で3年めになるハロウィーン企画。
今回もこれまで同様、大人気料理ブロガーのぱおさんとご一緒させていただいてます。

上のリンクから、私たち二人のお料理と、
フラワーシーンプロデューサー小川典子さんのフラワーアレンジの
コラボハロウィーンテーブルをご覧になってくださいませ*

今年の私のレシピは、墓地のイメージのチョコムースです。

レシピはこちら ➡ ハロウィンR.I.P.チョコムース


IMG_0664aa


小川さんからのご要望で、アメリカンハロウィーン要素を入れてみました。

日本では圧倒的に多いかぼちゃ料理ですが、
私が住んでいた頃のシカゴでは、お墓のイメージだったり
お化け、ミイラ、コウモリなんかのお菓子が多かった気がします。

小川さんのすてきなお花のイメージを壊してしまうかもしれないので
遠慮がちに、お墓のムースを提案させていただいてのですが、
寛大で好奇心旺盛で、新しい提案にいつも目をキラキラさせてくださる小川さんは、
絶対にその案でいきましょーー、とおっしゃってくださったのです。


IMG_0609aa


オレンジと黒で、可愛くておいしい墓地ができあがりました*
R.I.P.安らかにお眠りください…じゃなくって、楽しくお試しください(*^^)v
ちょっと早いけど、Happy Halloween♡


新刊・毎日スキレット発売中*
banner
いつもクリックしてくださる皆さま*ありがとうございます▽   
   

スキレット料理教室10月募集中*

10月22日東京青山いつものスキレット教室。
ご予約お待ちしています。
10月10日、11日の札幌クラスは満席となりました。
IMG_ba
191×270    15a6bc97