IMG_9512aa


雨降り週末の東京湾岸*
天高いカラッと秋晴れが待ち遠しいです。

先日ご紹介させてもらった白ワインシャブリに合う動画レシピ
今日は赤ワイン!
「肉専用黒ワイン」とも呼ばれる大好きなワイン、カーニヴォに合う肉レシピです。

動画レシピはこちら ➡ 牛カツ マンゴーバーベキューソース


IMG_9503aa


巷でちょい流行りの牛カツ!
お店では食べるけど、家で作ることは少なめかと思います。

ちょっといいお肉が手に入ったら、ステーキもいいけど
この機会にぜひ!牛カツを作ってみてください*

チーズを加えたさっくり衣と、ミディアムウェルの牛肉のしっとりがおいしい!
マンゴーを加えて作る簡単バーベキューソースの味が、黒ワインカーニヴォにぴったり。


IMG_9535ab


「カーニヴォ=肉食獣」という名のワインで、
ラベルデザインの、肉食獣が爪でひっかいた様の切れ目が何ともおしゃれ。
でもその雰囲気からは想像もつかないほど飲みやすい。
しっかりした味わいの中に、ベリー系の香りとチョコレートの風味を併せ持つワインです。

牛肉の旨みを引き出してくれる味わいのカーニヴォを合わせていただきたい!
そんなレシピに仕上げました。

前回のカーニヴォ用動画レシピ、一口ステーキカラフルベジソテー
肉好き女子目線で作ったレシピでしたので、
今回はガッツリ男前!の中に、マンゴーの甘味も加え、
まさに黒ワインカーニヴォ向けになっているかもですねー。

秋の食欲を満たす肉料理と黒ワイン、ぜひ召し上がってくださいね*^^*


スキレット料理教室10月募集中*
10月22日東京青山いつものスキレット教室。
ご予約お待ちしています。
IMG_ba
いつもクリックしてくださる皆さま*ありがとうございます▽   
   

新刊・毎日スキレット発売中*

banner
191×270    15a6bc97