IMG_4708


以前からお知らせさせていただいて札幌三越様のイベント
あっという間に当日を迎えました。

昨日から札幌に来ています。
新千歳空港に降りた時は、あいにくの雨ふりでしたが、
電車に揺られて札幌に到着してみたら、この↑快晴*秋晴れ。
相変わらず、お天気に恵まれる私。
おてんとうさま、ありがとーー(#^.^#)

札幌在住の友人にお手伝いいただき
2日分の食材の仕入れ、準備を済ませた後は、北海道グルメ堪能ターーイム。

昨晩は、札幌市内にお店をかまえるこだわりの日本酒やさんのおかみさんお勧めのお店へ。


IMG_4716a


ししゃものお刺身!
ししゃもと言えば、あのめざしにされた姿を思い浮かべる東京っ子の私は、
この美しいお刺身に感動が止まらなかった。

毎回、北海道に来るたびに、おいしいもので出会える。
この年齢になっても、まだまだ知らないおいしいものがたくさんあるということを
いつも気づかせてくれる北海道、出会う皆さんのおかげです。

北海道の地酒、純米山廃を選んでお燗酒。
今日のイベントがあることを忘れず、たしなむ程度にしておきましたよーw

お世話になったカネキ小飼商店のおかみさんは、
共通の友人がいたり、食の傾向や好みが似ていて初対面とは思えませんでした。
貴重な出会いに感謝*



IMG_4711a


順序が逆になってしまったけど、札幌入りしてすぐにランチにいただいたスープカレー。
旬の北海道野菜のおいしさに、スパイスの効いたスープカレーが絶妙でした。

SPICE RIG香楽オーナーシェフさんが、また素敵な方で
ついつい話し込んでしまいました。
スパイスが体中に回り、かなりの大汗をかきながらも
楽しい会話に夢中になってしまった~。
ありがとうございましたー。


さてさて!!
そろそろ、相棒こんどうが札幌に到着するころです。
札幌三越様から頂いた貴重な機会。
皆さんに喜んでいただけるよう、頑張ってきます!

ひとつ、お知らせです。
明日10月11日、10:30からの回にキャンセルが出ました。
http://i.isetan.co.jp/mitsukoshi/sapporo/2017/08/29/img/Mycafework10.pdf
ご参加いただける方がいらっしゃいましたら、
札幌三越マイカフェ店頭か、お電話でお問い合わせくださいませ。


では!行ってきます(#^.^#)



いつもクリックしてくださる皆さま*ありがとうございます▽   
   

新刊・毎日スキレット発売中*

banner
191×270    15a6bc97