IMG_4749aa


昨晩、札幌より帰京しました。

10日、11日に登壇させていただいた札幌三越85周年記念スペシャルイベント。
ご参加くださった皆さんの温かさに助けられ
無事に終えることができました。

皆さま、本当にありがとうございました。

写真は2日目の昨日のイベント後に撮らせていただいたものです。
(写っている皆様には掲載の旨ご了解をいただいております)
初日に撮影できる余裕がなかったことが、今すごく残念でなりません。


IMG_4736aa


参加してくださった方々は、三越様のお客様が多かったのですが、
中には、このブログをご覧になっていただき申し込んでくださった方も!
ブログ開設前のクックパッド時代からみてますーと、おっしゃってくださって。
ってことは、10年以上ですよー。うれし涙*^^*

そして!
昨年2016年にお仕事をいただき、7月と10月に計8日間滞在させていただいた
オホーツクの町湧別でお世話になった料理研究家の加藤美智子先生も、
湧別より4時間強、バスにゆられていらしてくださった!

また、今年の7月の札幌猛暑の折に登壇させていただいた
フジッコヨーグルトフォーラムにご参加くださった方との再会もありました。


IMG_4730aa


札幌のお仕事の折に、いつもお世話になっているマルキタ北友の浅利社長さんには
今回も多大なご協力をいただきました。
前日の食材の仕入れに車を出してくださり、
その上、食材の一部の野菜もご提供いただきました。
このおいしそうなかぼちゃもその一つ、
7月に伺った江別のアンビシャスファームさんの
「恋するマロン」という名のおいしいかぼちゃです。
スキレットで焼いただけのかぼちゃが最高においしかった~。

大勢の皆さんに助けられ、2回の登壇を心から楽しむことができました。

こんどうしょうたと一緒にスキレット料理教室を開催するようになって半年。
2人でする料理教室としては、初めての地方遠征となりましたが、
おおらかで温厚で、素敵すぎる北海道の皆さんのおかげで大成功!
とは言っても・・・相変わらず私は失敗が多く・・ワチャワチャしていましたが
それもこれも全て受け入れてくださった皆さん、ありがとうございました。

皆さんにご記入いただいたアンケートのコメントが嬉しすぎて
胸が熱ーーーーくなりました。

また、はちみつ味噌だけでなく、スキレットにも大きな興味を示してくださり
ご購入を検討してくださった方の多さにびっくり!
こちらも本当にうれしかったです。



IMG_4738a


ダウンを着こんでいるこんどう。
寒かった札幌の2日間を物語ってます。

北海道はこれからどんどん寒くなりますね。
皆さん、お身体には十分お気をつけくださいね。

最後になりましたが、準備から開催まで丁寧なサポートをくださった
札幌三越マイカフェのスタッフの皆さまに心から感謝を!
ありがとうございました。

札幌三越85周年、心よりお祝い申し上げます。


スキレット料理教室10月募集中*
10月22日東京青山いつものスキレット教室。
ご予約お待ちしています。
IMG_ba
いつもクリックしてくださる皆さま*ありがとうございます▽   
   

新刊・毎日スキレット発売中*

banner
191×270    15a6bc97