IMG_4812aa


今日も朝から、そぼ降る雨の東京湾岸ですが、
京浜運河沿いのすてきカフェで
すてきな女性お二人と朝食をご一緒させていただき、
朝からパワーをいただいてきましたヾ(≧▽≦)ノ

お世話になっているレシピブログ運営のアイランド社長の粟飯原さんと、
フラワーアレンジメント界の超有名人、フラワーシーンプロデューサーの小川さん。

ずっと前に、何かでご一緒させていただいた時に、
定期的に3人で朝ごはん会しませんかーと、
誰からともなく提案し、盛り上がったことを覚えていてくださった
粟飯原さんからのお誘いで、数年越しの企画が今朝実現*


IMG_4803aa


あいにくの雨ふりだったので、テラス席での朝食は次回に持ち越しになったけど
広々として気持ちのいい早朝のカフェで、
3人それぞれの近況、家族のことや仕事のことなどを
いーーーっぱい話してきました。

お仕事でもご一緒させていただくことの多いおふたりと
こうしてプライベートな時間を過ごせることが、とても嬉しい*
とは言っても、話の中心は仕事のことがほとんどなんですけどね笑


IMG_4809a


ブレックファストメニューの中に、スキレット料理が一品だけあったので
迷わずにオーダー。

残念ながら、スキレットはお皿として使われていただけでしたが
とってもおいしかった(*^^)v
そして他のブランドではなく、ロッジスキレットだったことが嬉しい*

5インチのミニスキレットでした。
ちょうど昨年の今頃に紹介したレシピに、このミニスキレットを使っています。

ミニスキレット使用レシピ ➡ かぼちゃのプディング


スイーツや、お一人様アヒージョに便利に使えるミニスキレットです。


話を戻して....と、
スキレット朝食プレートに添えられていたサワードウブレッドがおいしかった!
日本では珍しいサワーブレッド、
娘も大好きなので、もちのろん!買って帰りました~。


IMG_1610a


小川さんからいただいたお花は、ハロウィーンカラーがすてき*^^*
中のローズヒップは、パンプキンという名の品種なんだそうです。
これから夏に向かうオーストラリアのワイルドフラワーも珍しい!


IMG_1584aa


夕べ焼いたマロンケーキをお土産に*

最近は思うところあり、
手作りお菓子をプレゼントすることをやめていたのですが、
今日は思い切って。

昨日も紹介したトリプルマロンのケーキを、カップケーキにしてみました。

実は、使っているペーパーカップは、
以前に小川さんがヨーロッパ旅行をされた時にいただいたお土産なんです。
もったいなくて、なかなか使えずにいたので、今回使わせていただきました。

レシピ ➡ トリプルマロンのケーキ


IMG_4802aa


天王洲にあるブレッドワークスです。
開店10分前に到着した私を、まだ準備中にも関わらず席に通してくださった。
いいお店です(#^.^#)

さて!
すてきオーラハンパナイおふたりからパワーをいただいたことだし!
私も寄る年波に負けずにがんばるぞー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


いつもクリックしてくださる皆さま*ありがとうございます▽   
   

スキレット料理教室10月募集中*
10月22日東京青山いつものスキレット教室。
もしかしたら...青山会場は今回が最後かも.....
IMG_ba

新刊・毎日スキレット発売中*
banner

191×270    15a6bc97