IMG_0840aa


まだまだ続きそうな秋の長雨。
そして私の栗スイーツも続いてます*^^*

栗の焼き菓子、栗のデコレーションケーキと続いたので、
今年最後の栗のお菓子は、やっぱりムース。

レシピ ➡ マロンムースコーヒーケーキ



IMG_0827aa


コーヒー風味のスポンジケーキに、ラムを効かせたマロンムースをサンドし
コーヒークリームで仕上げたムースデコレーションケーキです。

渋皮煮とチョコレートをトッピング。
秋冬においしい、ほんのりコーヒーの香り漂う栗のケーキ。

スポンジを焼いて、ムースを仕込んで、クリームでデコレーションと
ちょっと手間のかかるケーキではありますが、
それぞれの工程は、意外と簡単!

レシピ ➡ マロンムースコーヒーケーキ


IMG_0792aa


ちょうど雨の週末になりそうなことだし、
おうちにこもってケーキ作りもいいものです。

いい香りに包まれて、スポンジが焼けるのをワクワクしながら待つ時間。
冷蔵庫でムースが固まるまでの時間。
最後にクリームと格闘しながら、仕上げる時間。

バタバタと忙しい毎日の中に、
1日中ひとつのお菓子のことを考えながら時間を費やす、
そんな贅沢な日を作ってみよー。
なんちゃって~

冷たい雨の続く毎日です。
どうぞ風邪などひきませんよう、お気をつけくださいね。


いつもクリックしてくださる皆さま*ありがとうございます▽   
   

スキレット料理教室10月募集中*今夜〆切です。
11:00~ 満員御礼 15:00~空席あり
10月22日東京青山いつものスキレット教室。

もしかしたら...青山会場は今回が最後かも.....
IMG_ba

新刊・毎日スキレット発売中*
banner

191×270    15a6bc97