IMG_4865aa


おにぎり会!
ではなく、いつものスキレット教室@青山。

台風接近中の昨日、
大雨の中、おひとりのキャンセルもなく
予定通りスキレット教室を開催いたしました*

雨の中、いらしてくださった皆さま、本当にありがとうございました。


IMG_4848aa


おにぎりを作っている写真ばかりですが・・笑
スキレットで炊いたごはんのおいしさを知っていただくことができました。

そしておにぎり作りの楽しかったことったら(#^.^#)
みんな自然に笑顔になる。
おむすびとはよく言ったものです。
人と人の気持ちも結んでしまった昨日のおにぎり、おむすび。

おにぎりに限らず、一緒に料理をするってことはこういうこと。
お料理って本当にいいものだ、と実感した時間でした。


IMG_4846aa


昨日は男性のご参加も多く、1/3が男性!
静岡から2度目のご参加Kさんも(●^o^●)

共同実習のほとんどを、男性にお任せしてくださる女性参加者さんにも感謝*


IMG_4853aa


相方こんどうしょうたが、昨日のことをかなり詳しくブログに載せておりますので、
お読みいただければ嬉しいです。


IMG_4867aa


今回のプリンは、こんどうレシピ。
はちみつレモンプリン。
皆さん大絶賛。本当においしかったです~

ワインは、肉のための黒ワインカーニヴォ*
こちらも、皆さんに喜んでいただけました。

一昨年の4月から1年半もの間、定期開催を続けてきた
クラブエスタスキレット教室ですが、
店舗の改装に伴い、これまでのような料理教室の開催が難しくなりました。
ひとまず、青山教室はおやすみにさせていただきます。

次回は12月に、某老舗百貨店での開催が決まっております。
募集がスタートしたらお知らせいたしますー(^^)v


いつもクリックしてくださる皆さま*ありがとうございます▽   
   

新刊・毎日スキレット発売中*
banner

191×270    15a6bc97