IMG_9253aa


洗濯に忙しかった朝!
を、過ごされた方も多かった東京地方ではないでしょうか*
私もご多分に漏れず、一気に洗濯してみました。
気持ちよかった~*^^*

さて、10月も終わり近くなって、ようやく天高く馬肥ゆる秋到来?
今年は栗のスイーツ、栗ごはん、渋皮煮は2回も!と、
栗を多用した秋の入り口でしたが、
お料理レシピはそろそろ晩秋向けです。

まさに今が旬の鮭をムニエルに。
そして、これからの季節においしくなる春菊をたっぷり使ったムニエルレシピです。

旬を感じるひと皿*サーモンのムニエル 香りソース


IMG_9631aa


鮭も春菊も、通年出回っていて旬のわかりにくい食材ですが、
今、そしてこれからが本格的な季節。

春菊は、春に花を咲かせるのでこの名がついていますが
おいしい旬は冬なんですね。
覚えにくいけど覚えやすい(*^。^*)

旬を感じるひと皿*サーモンのムニエル 香りソース

春菊をたっぷり使ったソースは、とっても香りがよくて
ソースだけでも食べたくなる味わいです。

春菊がちょっと苦手・・という方にも喜んでいただけるかと思います。

※レシピは野村不動産グループカスタマークラブ様向けです。


IMG_3808aa


前回ご紹介した深まる秋に嬉しい*きのこのチキンポットパイ
同じ食卓で楽しんでいただければ嬉しいです*


IMG_3815a


野村不動産グループカスタマークラブ【季節のレシピ】
8か月分16品のお料理、春夏秋が出そろいました。

季節にあったスタイリングも、
日々の食卓やホームパーティーの参考にしていただけるかと思います。
ぜひ、食卓の写真だけでもご覧いただければうれしいです*


いつもクリックしてくださる皆さま*ありがとうございます▽   
   

新刊・毎日スキレット発売中*
banner

191×270      15a6bc97