IMG_4907ba


日本に帰国した当初から、何かとお世話になっていた方が
3年前に佐賀県に移住し、始めた鳥栖カフェ*リンコット

お店造りの様子をFacebookで公開されていたので
だんだんと出来上がっていくお店の写真や、
リンコットという店名をつけた時のことなども拝見し、
とにかく1日も早く行ってみたいと思い続けて、早3年。
ようやくリンコット訪問の夢が叶いました*^^*


IMG_4902aa


初めての佐賀県、初めての鳥栖市。
グーグルマップによると、鳥栖の駅から徒歩15分。
方向音痴な私は、タクシーに乗るべきなんだけど
初めての土地って、なんとなく歩いてみたくなるってもんで徒歩を選択*
でも、歩き始め1分も経たないうちに少々後悔。
街灯がなくて、真っ暗な道を不安いっぱいで歩き続け、
リンコットで、関さんが迎えてくださったとき、
3年ぶりの第一声は、「帰りはタクシーにする~」でした笑


IMG_4909aa


まずはビール!
そして、トップ画像のアペタイザー盛り合わせ。

自家製燻製ベーコン、燻製サバ、かものコンフィ、豚のリエット
トマトマリネ、コリンキー、オリーブ、カポナータ

どれもとってもおいしかった!


IMG_4910aa


お先にいただいていると、やってきたのは筋肉料理人こと藤吉さん
料理ブログを始めたのも同じ頃で、年齢も同じってことで
長いこと会っていなくても、会っているような気分になる方w

急な、リンコットに集~~合!の声かけに対応してくださり
お仕事終わって駆けつけてくださった。

筋肉さんがお得意な、お魚料理のことをいっぱい教えていただきました。
筋肉さんのお魚に対する考え方がすてきだな~。


IMG_4912aa


関さんの作るおいしいお食事と、おいしいお酒をいただきながら
料理談議に花が咲きました。

上の写真はエミューのロースト。
佐賀県産のエミューのお肉なんだそうです。
しっかりした肉質なのにやわらかい。
シンプルに塩でいただきました。
エミュー肉も初体験。
くさみもなく、本当においしかったですよー*^^*


IMG_4914ba


「うわっ!おいしい!」と言ったら、
「そりゃそうでしょ!あなたのレシピなんだから」って。

リンコットのサラダに使われているドレッシングは
私のドレッシングレシピなんだって!

はぁ~~、聞いてないよ!笑

こんな嬉しい爆弾を最後に投下されるとは!
来てよかったな・・・心からそう思いました。

おいしくて、嬉しくて、楽しくて*
あっという間に夜は更け、そろそろおひらき。
帰りはタクシーではなく、お店の方に駅まで送っていただきました。

人のつながりに感謝するばかり*


いつもクリックしてくださる皆さま*ありがとうございます▽    
      

新刊・毎日スキレット発売中*
banner
 
191×270      15a6bc97