IMG_1871aa


今朝の東京湾岸は穏やかなお天気。
立冬を迎えたとは思えない秋空です。

立冬はお鍋の日、そして燗酒の日でもあります。
以前、2度ほど立冬の燗酒イベントで
燗酒にあうお料理レシピを紹介させていただいたことがありました。

今夜は熱燗に決まりですかね(*^^)v

今日ご紹介の餃子も、写真にはビールが写ってますが笑
具が肉ではなくブリなので、きっとお燗酒にあう餃子のはず!
賛同してくださる方は、ぜひぜひお試しくくださいね。


IMG_1824aa




使用しているのは、ロッジスキレット10 1/4インチ。
一度に20個の餃子が焼けます。
これ以上、ぎゅうぎゅうに詰め込むと、
スキレットの鍋肌に餃子の皮がくっつきやすくなります。
加える水も少量で大丈夫。
フライパン調理の時のような水量は失敗の原因になるので
気をつけてくださいねー。

フタは、必ずスキレット専用カバーを使ってください。
おいしさが何倍も違うんですよ~(*^^)v


IMG_1809aa


さて!今日は、2か月に一度のお楽しみミーティング*
野村不動産グループカスタマーサイト「季節のレシピ」のメニュー会議です。

今年4月にスタートした企画も、今日打ち合わせの2月3月分が最後。
年間通して担当させていただける仕事っていいですね。

その仕事自体に愛着がわきますし、
クライアントさん、スタッフの皆さんのことも大好きになります。

来年もそんなお仕事をいただけるよう、がんばろー*


いつもクリックしてくださる皆さま*ありがとうございます▽    
      

新刊・毎日スキレット発売中*
banner
 
191×270      15a6bc97