IMG_1252aa
 

大人気シカゴドラマ「シカゴ・ファイア」とのコラボ企画
シカゴ飯!

スカパーAXNにて、この11月よりスタートしたシカゴファイア・シーズン4
そのオンエア中のコマーシャルに出演しております。

ドラマに出てくるお料理や、私がシカゴで食べていたシカゴ料理を紹介する
合計10本のコマーシャル動画を収録しました。

番組放送枠内では、既にオンエアスタートしておりましたが、
番組サイト内のシカゴ飯レシピサイトでも、一本めの動画が公開になりました⇩

動画はこちら ➡ シカゴ飯 #1「シカゴファイアバーガー」


アメリカ出身のお笑い芸人、アイクぬわらさんと
楽しく会話をしながら作るハンバーガー。
ぜひご覧くださいませー。


IMG_4771aa


以前にも紹介しましたが、ドラマの中ではMOLLY'Sという名で登場するお店。
消防士たちが共同経営しているバーという設定なんですが、
実際にシカゴにあるLottiesというお店が使われています。


IMG_4765a


こちらのお店のメニューにあるChicago Fire Burgerを
再現したレシピを動画で紹介しています。

ただ、レシピ考案中に、私が手に入れたレシピは以前のものだったようで
現在、サイトに掲載中のメニューをみると、
Lottiesで出している同じ名前のハンバーガーは
内容が少し変わっているようです。

そんなオチもありますが、現在AXNで放送中のCM動画「シカゴ飯」では、
こんな風に、ドラマ「シカゴ・ファイア」にちなんだお料理を紹介しています。


chicago_food_01_02

シカゴファイアバーガーを留めている旗のピックは
シカゴ市の旗なんですよ~。
今回、スタイリングをお願いした、フードスタイリストの小坂桂さんが
収録日当日に、サプライズで作って持ってきてくれたんです。
もうもう感激!!

桂さんは、シカゴ発 絶品こんがりレシピでもスタイリングを担当してくださっています*

公開レシピはこちら ➡
 シカゴ飯 #1「シカゴファイアバーガー」

引き続き、私のブログでも、
ドラマの話や、シカゴの話、また動画収録時の話なども交えながら
順次紹介したいと思います。

そして11月いっぱいは、プレゼントキャンペーンも開催中


IMG_4607a


後ろ姿が、桂ちゃん*

IMG_4613a

出番を終えたハンバーガーを、皆さんに召し上がっていただくために
切り分けてくれているこんどうしょうた

桂ちゃんと、しょうた。
いつも本当にありがたい(#^.^#)

ちなみに、しょうたの後ろに写っている方は、
古舘伊知郎さんではなく・・・プロデューサー(●^o^●)


いつもクリックしてくださる皆さま*ありがとうございます▽    
     

新刊・毎日スキレット発売中*
banner
 
191×270      15a6bc97