IMG_0983aa


大人気ドラマ「シカゴ・ファイア」とのコラボレーションで
ドラマに出てくる食べものや、シカゴの定番料理を
楽しくわかりやすい料理動画に!

ドラマ放送枠内で放映中の動画ですが、
1本目に続き、2本目が番組サイト内「シカゴ飯」でも公開となりました*^^*

YouTube動画 ➡ サワークリームドーナツ

アメリカ出身のお笑い芸人、アイクぬわらさんとの会話もかなりいい感じに!


chicago_food_04_02


アメリカのドーナツの定番と言えば、サワークリームドーナツ。

私が住んでいた街のとなり街に、
サワークリームドーナツのおいしいドーナツやさんがあって
よくそのお店まで買いに行ったものです。

スーパーマーケットでも、
ほぼ必ずと言っていいほど買えるサワークリームドーナツなんですけど、
やっぱりおいしいと評判のお店で買うのは格別。

おしゃれ感など全くない、
一見すると開店してるの?と、疑ってしまうようなお店で、
シカゴに引っ越したばかりの頃だったら
絶対に一人では入れないようなドーナツやさんだったな~と・・・

食べものの思い出って、本当にいいもので、
日本に帰って来てからも、こうして作って食べてみると
あのお店の匂いとか、おばちゃんの不機嫌そうな顔なんかも
はっきり思い出すことができる。

あ~そういえば、反対のとなり街には、
フレンチクルーラーがおいしいドーナツやさんがあったな~
そこも古くて暗いお店だったな~。
なんて、そんなことまで思い出す。

人生100年時代と言われる今、
私がシカゴで暮らしたのは、その中のたった16年だけど
普段はあまり思い出さないような小さな思い出って、たくさんあるんだな~と
今回のお仕事をさせていただきながら感じるのでありました。

「シカゴ飯」10本のお料理動画、
残り8本も、サイトで公開後にお知らせいたします。
AXNチャンネルで、「シカゴ・ファイア」をご覧の皆さまは
一足先にご覧いただければうれしいです。
また、まだドラマをご覧になっていない皆さんにも
ぜひぜひご覧いただけたら嬉しいです。

シカゴファイア!最高に面白いです(●^o^●)


いつもクリックしてくださる皆さま*ありがとうございます▽    
     

chicagomeshi_banner

新刊・毎日スキレット発売中*
banner
 
191×270      15a6bc97