IMG_1920aa


ぶりのカツ・・ブリカツ。
私がそれに出会ったのは、貝印さんのお仕事で佐渡に行ったとき。

新鮮なお魚のとれる島なので、カツにしてしまうんだー!と
少し意外な気がしましたが、そのおいしさにブリカツ、納得!!

家でも作ってみようと思いつつも、なかなか実践できずにいましたが
ぶり一尾使い切り料理会をする予定があり、
真っ先にメニューに浮かんだのが、このぶりカツ丼。




ぶりがおいしい季節!
ぜひぜひ作ってみていただきたいです。

甘辛のたれが、やわらかく揚がったブリにぴったりですよー。

好みで、山椒や黒胡椒なんかをかけるのもあり!
私は、山椒派です。


IMG_1871aa


ぶり餃子もおいしいので、こちらもぜひぜひ~~(*^^)v
レシピ ➡ スキレットでもちもちこんがり!ぶり餃子 

週末は寒くなりそうですね。
風邪などひきませんように*^^*


いつもクリックしてくださる皆さま*ありがとうございます▽    
     

chicagomeshi_banner

新刊・毎日スキレット発売中*
banner
 
191×270      15a6bc97