IMG_0891aa


「シカゴ飯」第3弾は、マカロニ&チーズ!
マカロニ&チーズというと、箱入りインスタントのものを思い浮かべちゃう?
確かに、あれが世界中の多くの人が知っているマカロニ&チーズかもですね。

でも、アメリカにはいろんなマカロニ&チーズがあって、
家庭ごとに、その味付けや使用するパスタが違ったりするんですよ。
アメリカの方々にとっては「おふくろの味」なのかもしれませんね。

今日ご紹介するのは「ドーソン家のマッケンチーズ」

まずはレシピ動画をご覧くださいねー*^^*

レシピ動画 ➡ ドーソン家のマカロニ&チーズ



chicago_food_02_02


テキストレシピはこちら ➡ ドーソン家のマカロニ&チーズ

大人気ドラマ「シカゴ・ファイア」シーズン1に出てくるお料理。
動画では、その場面も登場しますので、シカゴファイアファン必見です。

ドラマの中で、ドーソンが作るマカロニ&チーズを食べたミルズが
中に何が入っているのか当てるんです。
ミルズが材料を全部言ってくれているので、このレシピを作ることができました。

もちろん作り方や、食材の分量は私の妄想(笑)
マカロニ&チーズが大好きな私には、朝めし前のレシピ作りでした。
ミルズのおかげで(●^o^●)

ドーソン家のマッケンチーズには、だれにもわからない・・
あるスパイスが入ってるんです(^^♪


IMG_4610a


スチルを撮ってくださったのは、松本さん*
いつもお世話になっているカメラマンさんです。

松本さんの後ろで見守っているのは、AXNのKさん。
セブライド役のテイラーキニーが来日した時に、インタビューを担当されたんですって!
うらやましすぎる~~~


IMG_5319aa


テイラーキニーさんのサイン入りTシャツが当たるキャンペーン
11月30日〆切です。

他にも、すてきな賞品盛りだくさんですよー。
私のシカゴ本や、ロッジスキレットも当たります(*^^)v


IMG_5320a


私のTシャツにはサインはないです・・・コテッ凹○
キャンペーンご応募くださいね。


いつも応援してくださる皆さま*ありがとうございます▽    
     

プレゼントキャンペーン


新刊・毎日スキレット発売中*
banner
 
191×270      15a6bc97