IMG_1401aa


シカゴのホットドッグ屋さんで食べることができる「イタリアンビーフ」
イタリアンって名前がついているけど、シカゴのソウルフードなんですよー。

なんで?なんで??
その答えは、動画で説明していますのでご覧になってくださいませー。

シカゴ飯*動画レシピ ➡ シカゴスタイルイタリアンビーフ

シカゴのホットドッグ屋さんでイタリアンビーフをオーダーすると、
ドライ?ウェット?ディップ?と聞かれることがあります。
渡米したばかりの頃は、いったい何を聞かれているのかわからず・・・
とりあえず適当に答えていました 笑

そんな食べ方についても、動画で説明していますのでぜひ (*^^)v


chicagomeshi_img006
©AXN Japan Inc       

テキストレシピ ➡ シカゴスタイルイタリアンビーフ


233714


ちなみに・・
これが、実際にシカゴで食べていたイタリアンビーフ。
写真が汚らしくてすみません (;^_^A

これが「ディップ」という食べ方なんです。
パンごと、牛肉の煮汁にドボンとつけちゃうのがディップスタイル。
どうやっても、きれいには食べられない 笑

このPortilloというホットドッグやさんは、
在米中、いったい何度行ったか分からないくらい。
きっとシカゴファイアの消防士たちも、
頻繁に足を運んでいるに違いない(#^.^#)

そんなことを妄想しながらドラマを見ると更に面白い*
AXNシカゴシリーズ、ぜひご覧くださいね。


さあ!明日は、日本橋三越「はじまりのカフェ」イベントです。
寒い中、お越しくださる皆様、
お気をつけていらしてくださいね。
お目にかかれるのを楽しみにしております。
熱々スキレット料理もお楽しみに(#^.^#)


いつも応援してくださる皆さま*ありがとうございます▽    
     

chicagomeshi_banner

新刊・毎日スキレット発売中*
banner
 
191×270      15a6bc97