IMG_1881aa


巷では米粉流行りのようですね。
流行り廃りでなく、7年ほど前から米粉を使っています。
長野県佐久市主催の米粉教室でも、6年前から講師を続けさせていただき、
今年度も年明けすぐに開催予定。
こちらの情報は、また詳細が確定しましたらお知らせいたしますねー。


IMG_1914aa


連載スイーツレシピを担当させていただいている
TOMIZ富澤商店さんのページで米粉スイーツを紹介するのは、
今回が初めてかもしれません。

米粉で作るフィンガービスケットをティラミスに使用しましたが、
焼きたてをそのまま召し上がっていただくのもあり!です。

レシピ ➡ 米粉フィンガ―ビスケット ティラミス

お試しくださいませー。


IMG_5634a


久しぶりのはなちゃん*

昨晩遅くに、来年春に出版予定のレシピ本の撮影前半が終了!
3日間の撮影中、はなも大喜びで参加してました。
みんなの邪魔をしては、疲れてうたた寝の繰り返し。

IMG_5635a

この2枚の写真は、カメラマン佐藤さんが撮ってくださったもの。
佐藤さん、素敵な写真をありがとうございます。


IMG_5651a


はなとこんどうは大の仲良し。
どうやらテレパシーで会話ができるようです。

ブログには「はなちゃんと戯れる」って書いてくれてるけど
実際は、はながフローリングで滑って歩けなくなるたびに、
やさしくカーペットまで誘導してくれてるの図。
はなばあちゃんと、孫しょうた(#^.^#)


いつも応援してくださる皆さま*ありがとうございます▽    
     

chicagomeshi_banner

新刊・毎日スキレット発売中*
banner
 
191×270      15a6bc97