IMG_1510aa


今年最後のシカゴ飯動画、公開となりました*

今年最後の.....ってフレーズが多くなりますね。
それもそのはず!
2017年も、残すところ今日を含めて3日間。

あ~、昨年の今頃は、大晦日の朝6時からのTV生放送のために
前泊で出かける準備をしていたなー、
なんて、懐かしく思い出す今年の瀬。

今年は、そんな予定はないものの
やるべき仕事を未だ終えることができず、相変わらずバタバタと過ごしてます。

大晦日から新年に移る午前0時にやらなければならないことがあるので
そこだけ忘れないようにしなければ!




さてさて、10本収録していただいた
AXN海外ドラマシカゴシリーズの番組中にOAの動画CMも
残すところ2本となりました。

そのうちの1本#9の動画が、昨晩のシカゴファイア番組内にてOAされました。
今朝、YouTubeでもリリースされましたので、ご覧くださいませ。

詳しいテキストレシピはこちら ➡ ほうれん草とアーティチョークのディップ


9-3-580x387


私がアメリカ料理を大好きになるきっかけとなった料理です。

これまでにも、いろいろなところでレシピを紹介してきましたが
今回、動画にしていただき、焼き上がりのグツグツ煮立っている感じを
ご覧いただけるのが、とっても嬉しい*

私イチオシのアメリカンアペタイザー、一度作ってみてくださーい)^o^(

アーティチョークは、カルディなどの輸入食品店で手に入ります。
瓶詰の味つけマリネではなく、水煮の缶詰がオススメですー。


IMG_3015a


これこれ!こんなやつです。
おせちに飽きたら、これもね(#^.^#)

ちなみに、我が家のおせちは、昨年同様次女がすべて作ると張り切っています。
昨年の失敗を踏まえて、今年は完璧にするぞーと。

昨日仕事納めだった彼女と、
今日は一緒に食材の買い出しに行ってきまーす。
まだ起きてこないが・・・コテッ凹○


いつも応援してくださる皆さま*今年もお世話になりました▽    
     

ロッジレシピ
新刊・毎日スキレット発売中*
banner
 
191×270      15a6bc97