26996538_1209060035895826_556119276_na


珍しく、本日2度目のブログ更新です*

今回の佐久市遠征は、盛りだくさんの予定で動いておりました。
ほぼ休む暇なく・・・
実家は寝るだけのために利用していました。

昔だったら、帰郷しても家に寄り付かないならホテルでも取れーー!
と激怒していた父は、歳をとったせいかな、
すっかり丸くなり、「夕子も忙しそうで何より」なんて台詞が。
喜ぶべきか、心配すべきか・・・な娘夕子でした。

まあ、そのおかげで私は思いっきり羽根をのばし
会いたい方々、やりたいことすべて予定通りにこなすことができたので
やはり喜ぶべきなのでしょう。


27045086_1209060152562481_1065737501_naa


地元の友人たちがつなげてくれたご縁で、
米粉教室の翌日は、朝からFMさくだいらの番組「JEWEL BOX KDC!」に
こんどうしょうたと一緒に出演させていただきました。

ふたりで、思いっきり自由に料理のことを語らせていただきました。
とっても楽しかった45分間のことは、
「JEWEL BOX KDC!」ブログでご紹介いただいています。

実は、このラジオでご一緒させていただいた皆さんには
以前にもお会いしたことがあるということを、当日初めて知りました。

もう3年以上も前のこと、
佐久市にエストニア大使をお招きしたレセプションで
お料理を担当させていただいた日、
会場で上演されたミュージカルに、皆さんご出演されていたって!

その日のブログ記事はこちら ➡ 
感動の連続!こころのミュージカル・コイトラ~夜明け。とレセプション。
 

なんというご縁!
本当にありがたいことですねー。

今後もきっと、佐久で皆さんとご一緒できる日が来るかな~と
期待に胸を膨らませる50代半ばのおばちゃんでした。

2枚めの写真左、番組主催の廣末恵子先生(ドクターです)
色々とご尽力いただき、ありがとうございました。


IMG_5993aa


お天気に恵まれた今年の佐久市遠征。

佐久から見る浅間山は本当に美しかった*
でも写真は、小諸からの浅間山。
ずっと運転していたので、思ったポイントで撮影できなかった。
でも、その分、目にしっかりとその美しさを焼きつけました。

横に乗ってるこんどうに、佐久から見る浅間はきれいでしょ~なんて自慢しながら
ウィンカーとワイパーを何十回も間違えた 笑
運転に集中しろ~~(こんどうの心の声)

佐久で空いた時間は、市内、小諸、上田の書店さん回りを。
こんどうの新刊のご紹介と一緒に
私の著作のご紹介もさせていただいちゃった。

書店のご担当者さんは、皆さん本当にすてきな方ばかりで
気持ちよく話をお聞きくださり、発注してくださった。
ありがとうございました。


IMG_5981aa


佐久市内の、とある本屋さんで見つけた「毎日スキレット!」
地元の本屋さんに、著名な方々の本と一緒に並べていただき、
なんだか誇らしげでした、本が。笑

仲良しのかな姐さんのご本と並んでいたのもうれしかったな(#^.^#)


いつも応援してくださる皆さま*ありがとうございます▽    
     

日本橋三越*アレンジ和食イベント予約受付中
banner  191×270  15a6bc97