IMG_3528b


朝晩の冷え込みは相変わらず厳しいですが、
陽が射している日中は、暖かく感じられるようになった東京・・・
でもまた少し・・・低気温が続きそうな予報。

自宅マンション敷地内の河津桜が咲き始めたと思ったのに
春にはなかなか手が届きませんね。

でも、お料理は晩冬に負けじと、春色です。


IMG_3569aa

春のお菓子レシピ ➡ 桜の抹茶ガトーショコラ


TOMIZレシピを更新しました。

ホワイトチョコ、抹茶、さくらのガトーショコラ。
抹茶色ですが、お味の方は、どちらかというと桜色です。
桜葉の風味を利かせているので、口に入れると桜を感じていただけるケーキ。

桜餅が大好きな、うちの娘たちに大好評のケーキです。


IMG_3574aa


ほんのりさくら色のクリームを添えて召し上がってください。
ちょっと大人びたお嬢さんの、おひな祭りのお菓子にいいかもです。


IMG_5868aa


レシピ ➡ 桜の抹茶ガトーショコラ


IMG_4320a


昨晩の鶏なべは、結局ひとり鍋になってしまいました。
8時半ごろ娘から、「急きょ会社飲み会、ごめん」ってラインが。
もうすぐ2年め社員になる次女、がんばれ~。

先日かめ代さんからいただいた、岡山のおいしい粕漬け。
そして、偶然にも同時期に岡山の友人から届いた純米酒飲み比べセット、
その中の1本、十八盛 備前蒼海を開けて、ひとり晩酌 笑

さらりと軽い飲み口、やさしい香りが広がる雄町純米酒と
甘めの瓜の粕漬け、なかなかどうして!おいしい組み合わせでした。

岡山は何かとご縁の深い土地、今年また訪れたいな。


いつも応援してくださる皆さま*ありがとうございます▽    
     
banner  191×270  15a6bc97