今朝は久しぶりにダッチベイビーを焼きました!

私としたことが・・・まさかの牛乳切らし!!牛乳切れ?どっちだ?
どっちでもいいか・・なにしろ牛乳がない!
仕方ないから白湯(パイタンではないっ)でつくってみたーー!
初めての白湯(パイタンではない!w)ダッチベイビー。
まあまあうまくはできましたが、やっぱり牛乳がいいな(^-^;

最近はアレンジダッチベイビーばかり作って食べていたので
今朝は初心にもどり、レモンと粉糖、メープルシロップで~~と思っていたのですが
広島のおいしいレモンをいただいたので
大好きなタイムのはちみつと合わせて、贅沢ハニーレモンを作りダッチベイビーに!











タイム蜂蜜・・・15g
レモン果汁・・・大さじ1


こんな配合で混ぜるだけ!
華やかな、それでいてスッキリとした甘みがおいしいハニーレモンになりました。











ダッチベイビーにはやっぱりレモンだな~と感じる一瞬!
このパンケーキにレモン果汁を合わせたアメリカ人は、やっぱりすごいよ~(*^-^*)


ダッチベイビーのレシピはこちらです▼

Cpicon ロッジスキレットでダッチベイビー by 勇気凛りん岸田夕子


または・・
「シカゴ発 絶品こんがりレシピ」(イカロス出版)に、基本のレシピと
アレンジレシピ(スイーツ系とお食事系)掲載してます。


さて!!! 👈フォント最大w

大晦日のブログにも書きましたが、本日16:45から放送の
とびっきり!しずおか(静岡朝日テレビ)に、
ちょこっとですが、私のプロフ写真と料理の写真が登場するそうです。

とびっきり!しずおかさんと言えば!
2013年に、「ハチミツみそ」を取り上げていただき
当時シカゴに帰省してたところ、わざわざ国際電話をくださり
電話出演させていただいた思い出があります。

静岡県には所縁のない私を、2度も取り上げていただけるなんて
本当に本当にうれしいことです。ありがとうございます。

今回は声の出演もないので、本当にちょこっとになりますが
静岡朝日テレビの放映地域にお住いの皆さま、ご覧になってくださいねー。


さあ!スキレット本の原稿の締め切り間近!
集中して頑張りますーー。







レシピブログに参加中♪











満員御礼






連載 凛りんのトレンド・レシピ通信





料理サプリ


COOKPAD勇気凛りん公式キッチン♪