明日はクリスマスデーですね~!

クリスマス前になると、毎年たくさんの方に見ていただけるレシピ。
毎年つくれぽをくださる方もいらっしゃる!
いつもいつも本当にありがとうございます▼

Cpicon しっとりふわふわスポンジケーキ by 勇気凛りん岸田夕子


私は昨夜、シカゴ発 絶品こんがりレシピのスタッフの皆さんと一緒に
おいしいケーキで一足早いクリスマス気分を味わいました。

来年2月に発売予定の「スキレット本」の4日間の撮影が終わり
イカロス出版の綛谷編集長が用意してくれた
ニューオータニ―SATSUKIのスーパークリスマスショートケーキ

素晴らしい仲間といただく最高級クリスマスケーキで
素敵なクリスマス気分を味わいました。

トップのケーキの写真は「こんがり本」「スキレット本」のカメラマン佐藤朗さん撮影!

昨晩は、佐藤さんのご家族もご参加くださり
久しぶりに、小さな姉妹のほのぼのとした可愛らしさを感じることができました。
うちの娘たちも、こんなだったな~と・・(大人になった今も可愛いけど💕)

それにしてもこのケーキ、本当においしかった!
私には幻と言っていいくらいのケーキです。
まさか食べられる日が来るなんて~~感動でした~!

そして皆さんが差し入れてくださるビールはプレモル。
ルジェを打ち上げ会場に準備してくださる心使いにも感激でした*^^*

今年は、本当に温かいクリスマス!
50過ぎのおばちゃんになって、こんなに温かい時間を過ごせることに感謝感謝です。

撮影最終日は、たくさんの方々にご来訪いただきました。

レシピブログの皆さま、クックパッドさん、友人、ラジオ局の方
本当にありがとうございました。
バタバタとしていて、おもてなしもできず申し訳ありませんでした。











一夜明け、今日はどうしてもしなければいけない買い物があり出かけていました。
帰りの時刻が、ちょうど帰宅ラッシュに合ってしまい
クリスマスイヴの家路を急ぐ方々でいっぱい!

今夜は一人のイヴなので、なにかおいしいものを買って帰ろ~!お思いきや・・・
駅ナカのお店はどこも長蛇の列・・。

あまりの人ごみに疲れ、のどが乾き!!
よく一人で立ち寄るお店に行ってみると、なんと驚き!!空いているではありませんか!

一杯だけ・・ハーフ&ハーフを飲んで帰ってきましたー。

今夜は一人でクリスマスっぽいルジェをゆっくり飲もうと思います。
あ・・・一人じゃない!!ハナちゃんが私の足元で寝てますからw

明日は夫が帰宅するし、長女も暮れには帰宅するし!
家族そろっての乾杯は、大掃除も終わった暮れになりそうです~!


皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいねー!

Very Merry Christmas☆*








レシピブログに参加中♪











満員御礼






連載 凛りんのトレンド・レシピ通信





料理サプリ


COOKPAD勇気凛りん公式キッチン♪