昨日から始まった新刊のための料理撮影!
楽しく明るく、初日が終わりました。

シカゴ発 絶品こんがりレシピ(イカロス出版)通称「こんがり本」と同じスタッフで作る次の本。
こんがり本の撮影から、わずか4か月。
この4か月間にも、出版記念イベントなどでお会いしていた皆なので
昨日は朝からテンション高めでした*^^*












今日と明日はお休みで、月曜日から3日間、撮影が続きます。










今回の本は、通称「スキレット本」
スキレットを始めとする、米国のロッジ社製の鋳鉄調理器具を使ったレシピ本なので
最近の我が家の食事は、試作期からずっとスキレット料理ばかりでした!笑

初日撮影が終わり、お休みの今日はスキレットもお休み・・って思っていたのだけど
娘のリクエストで、今日はステーキを。
ロッジのスキレットグリルパンで焼きましたー。

筋を切り、塩、胡椒したアメリカンビーフ肩ロースを
煙が出るまで熱々に熱したグリルパンに、牛脂をおとし弱火にします。

グリルパンの線が、肉に斜めに焼き線が入る向きに肉を置き
1分半ほど焼きます~。
裏返して好みの焼き加減になるまでソテーすれば出来上がり!

このアメリカンビーフ・・450g近い!

1人1枚食べたわけではありません!
2人で分けっこしていただきました~!(^^)!

スキレットステーキは本当においしく焼けるのが不思議すぎる!!









昨日の撮影には、デザイナーさんもお顔を見せてくれましたー。
もちろん「こんがり本」と同じ方(*^-^*)

おいしいスイーツの差し入れ、いただいちゃった!
私の大好きなやつ~~~♡ 
ありがとうございましたーーー。










本日夕方の西の空には、富士山がくっりき見えました~。
ハナちゃんと一緒に、深呼吸をいっかいしましたよー。

ハナがしたかどうかは不明・・







レシピブログに参加中♪











満員御礼






連載 凛りんのトレンド・レシピ通信





料理サプリ


COOKPAD勇気凛りん公式キッチン♪