fullsizeoutput_d7


今年も、米国LODGE社の総代理店A&Fさんより
ロッジキャストアイアンのカタログが 届きました。

その表紙には
「鉄の魔法でお料理好きになりました」
ともすれば見逃してしまうくらい控えめに、
白抜きの文字で記されているのが、なんとも可愛らしいブローシャーです。

キャストアイアン調理器具は、黒々としていて武骨なイメージ。
その武骨さがお料理を引き立ててくれて、逆にキュートでもあるんですけど。

今回カタログ中央に鎮座しているのは、真っ赤なエナメルダッチオーブン。
もう本当に可愛くて、一際目を引きます。

私も一年前から愛用していますが、さすがロッジ製!
他には類を見ないほどの鍋の厚み。
スキレットと同じ、しっかり5mmの厚みで作られた鋳物に
2重のガラスコーティングが施されてます。

鍋底からの立ち上がりに自然な丸みがあるので
お料理しやすく、また洗いやすい。
スキレットと併せて使っていただきたいオススメ鍋です。


18110552_1330637650353708_364886540_n600


見覚えのある写真!
そう!! このブログのヘッダー左下に使っているものです。

LODGEのお仕事をご一緒していただいている、
カメラマン佐藤朗さんが撮ってくださったサービスカット*

今回のカタログの表紙にもなっている、このスープレシピは、
レシピ開発を担当しているLODGE公式サイトにて、近日中に公開予定です。

こうしてカタログにしていただくと、
一人では絶対にできない仕事に関わらせてもらってるんだな〜としみじみ。

私のレシピを忠実に再現してくれるアシスタントこんどうしょうた
料理の魅力を引き出してくれるスタイリストの小坂桂さんとカメラマンの佐藤朗さん
総括イカロス出版のかせや編集長で成るこんがりチーム。
そこにA&Fスタッフの皆さんのお力が加わり、ステキな作品に。

カタログに載ってるお料理は、本当に私が作ったものなんだろうかと、
いまだに素人みたいな思考になってしまうのです。

ロッジ製品の売り場に置かれると思いますので、
ぜひお手にとってご覧になってみてくださいね。
このカタログを通じ、
スキレット等のロッジ製品に興味を持ってくださる方が増えますように*

スキレットについてお受けしたインタビュー記事も読んでいただければうれしい。
熱く語ってます笑

鉄の魔法... にかかってくれるといいな。


いつも応援してくださる皆さま*ありがとうございます▽    
     

予約受付中です*
meat_cover_h1_obi300
banner
  191×270  15a6bc97