IMG_5795b


おいしそー*いただきまーーーす♡


IMG_5796aa
 

ねー?ママ... 食べられませんが.....どして?

撮ってくださったのは、イカロス出版かせや編集長。
今年のはじめ、新刊のための撮影時のひと幕です。

画像確認のためのiPad
ごはんと間違えちゃったのね〜、ハナちゃん。
朝からずっといい匂いしてたしね、
本当においしそうな写真だもんね*


IMG_5776


4月16日発売の新刊「毎日食べたい111の肉レシピ」
先ほど見本が届きました

今回の本でお世話になったのは、おなじみ「こんがりチーム」の面々*
写真 佐藤朗カメラマン
スタイリング 小坂桂フードスタイリスト
料理アシスト こんどうしょうた料理研究家
監修、編集 イカロス出版綛谷編集長
そしてデザインも「こんがり本」「スキレット本」でお世話になった大井ちゃん*


IMG_5780


そして撮影中、毎日みんなを癒してくれたのがハナちゃん
みんな犬好きでよかったね、ハナ。

普段は寝てばっかりいるのに、
5日間の撮影期間中、よく働いてくれました。
キョトンとしたおとぼけ顔で、今そこ行っちゃダメ!ってポイントで必ず登場。

一番笑ったのが、冒頭のiPadごはん。
「きゃ〜〜〜ハナちゃんかわいい〜〜〜見て見て〜」っていう
桂ちゃんの声で、キッチンから出てみると、
ママ、このごはん変ですよ、食べられないんです・・・って語りかけてきました。

あ〜、ハナちゃんも、本に載せてもらえばよかったな。


IMG_5634


さんざんみんなを笑わせて、疲れると佐藤さんのそばで眠っちゃう。
そんなハナちゃんの安心しきった寝顔を、佐藤カメラマンが撮ってくださった。


IMG_5783


大好きなしょうた兄にがキッチンから出てくると、
寄って行っては、フローリングで滑ってへたりこんじゃう。
こんどうは、料理だけでなくハナちゃんのお世話も忙しく(笑)

と、こんな感じの、和やか楽しい撮影でした。

いつもお世話になっているLODGE代理店のエイアンドエフさんや
仲良し料理家のかめ代さんが、現場に遊びにいらしてくださったり、
素敵なスタッフとお客さまと一緒に、始終幸せいっぱいの気持ちで作った本です。

お伝えしなければいけない肝心の中身ですが、
鶏肉、豚肉、牛肉、ひき肉、肉めしの5章に分け、計111品のレシピを掲載しています。

最近のかせや編集長のインスタお弁当写真は、
ありがたいことに、この「肉本」の中のお料理でいっぱい。

ハードルの高い肉料理ではなく、身近なおかずとしての肉料理、
ちょっとしたパーティーやおもてなしに使える肉料理、
和おかずあり、アメリカンミールありの私らしいレシピ本になってます。

早い書店では、4月16日には店頭に並ぶかと思いますので
お手にとってご覧いただければうれしいです。

Amazonでは、すでに先行予約が始まっています。
https://www.amazon.co.jp/dp/4802205201/

どうぞ宜しくお願いいたします。


いつも応援してくださる皆さま*ありがとうございます▽    
     

予約受付中です*
meat_cover_h1_obi300
banner
  191×270  15a6bc97