IMG_6436bb


先日、いつもスキレットでお世話になっているA&Fのスタッフさんと
恵比寿のカフェで打ち合わせをしました。
先に到着してお待ちしていると、カフェに入ってきたかっこよすぎる男性おふたり、
わ〜、センスいいな〜とぼんやり思っていたら、
「お待たせしました〜」って!
いつもお世話になっているA&Fのお二方でした。

お二人とも、お子さんのいらっしゃるお父さん。
こんなカッコイイお父さん、いいな〜〜と感じた春の一日でした。

さて!そんなエイアンドエフさんのページ、
米国ロッジ社 日本公式サイトのレシピ連載を更新しました。

いつもスキレットでお世話になることの多いLODGEですが
今回は、昨年から愛用しているエナメルダッチオーヴン使用のレシピです。

レシピ ⏩ ビーフと米のレモンエッグスープ

エナメルダッチオーヴンを使うにあたり、
エナメルだからこそできる料理を考えたいと思い作ったレシピです。

エナメル加工していないダッチオーヴンでは
レモンの酸味による鍋肌の損傷が起きてしまうので、
作ることのできないスープです。

ぜひともエナメルダッチオーヴンで作ってみてくださいませ*

こちらのダッチオーヴンの情報も、レシピページに記載しています。
超お気に入り、オススメのお鍋です。


18110552_1330637650353708_364886540_n

 
このブログのヘッダーの左下に使っている写真(佐藤カメラマン撮影)のレシピを
ようやくご紹介できました。

ちょうどヘッダーのデザインを考えていた時期と
ロッジサイトの撮影の時期が重なっていて
撮影時の調理中に、アシストに入ってくれていたこんどうしょうた
いい写真が見つからな〜〜いとぼやいていたら
「このスープの写真なんかいいんじゃないですか」とアドバイスをもらい
急遽、佐藤朗カメラマンにサービス撮影をお願いしちゃいました。

巨匠佐藤朗に、こんなお願いしちゃう自分にびっくり!
お仕事撮影終了後に、再度俯瞰カメラをセッティングし、
撮影してくださった大切な一枚です。

こんどうのひらめきと、佐藤巨匠のご厚意のおかげで
素敵なヘッダーになりました。


IMG_2703bb


スタイリングは、私の料理をよく知ってくださっている小坂桂ちゃん。

このメンバーで、今回出版の「毎日食べたい111の肉レシピ」も作っているので
昨年春のLODGEサイトの撮影から、本の撮影まで約1年、
皆さんには、本当にたくさんの肉料理を召し上がってもらいました。

そして実は、同じメンバーでの次の出版も決まり・・・・
また肉!!!

この夏も、たくさんの肉レシピを食べてもらうことになりそうです 笑


いつも応援してくださる皆さま*ありがとうございます▽    
     
 
 *発売ホヤホヤ*
meat_cover_h1_obi300
banner
  191×270  15a6bc97