IMG_5714aa


今日は久しぶりに朝からお仕事外出でした。
さいたまスーパーアリーナ で開催中の「春季フードコンベンション2016」に行ってきました。

まさに食の祭典。
300?400社くらい??もっとかも(リサーチ不足・・・^^;)
アリーナいっぱいにブースが設置され、各ブースにはメーカーの方が常駐されていて
試食をしながら、商品のおすすめポイントやアレンジの仕方などを聞くことができます。
一般消費者の入場ができないのが残念。

会場にはMartのブースがありました。
Martの読者の方々が、新商品をすべて試食しグランプリを決めるようです。
過去に流行った「食べるラー油」「ポン酢ジュレ」「麹」などは、ここからトレンドとして世に出たようです。


IMG_5718aa


 一般消費者の一人である私が、今日会場に入れていただけたのは、
主催の日本アクセスさんにご挨拶させていただくため。

実は、レシピブログサイト内で、近々開催予定の日本アクセス×レシピブログ「豆乳レシピコンテスト」で
審査員をさせていただくことになっていまーーす(*^-^*)

会場には、↑こんなパネルを展示してくださっていました。
(ブログ情報が以前のアメブロでごめんなさい)



IMG_5721aa
 

IMG_5722aa
 

コンテストの対象豆乳は、マルサンアイさんとキッコーマンさんの無調整、調整豆乳。

会場で4つの豆乳を飲んできました。

実は我が家は、豆乳の大ファンで(特に2人の娘たちは毎日飲まないと気が済まない)
常に冷蔵庫には豆乳があるんです。
でも、飲み比べができる機会なんて、そうはないので面白かった~。

この春に新発売のフレーバー豆乳の試飲もしてきましたよー。
フレーバー豆乳って、なんだか甘そうで・・・買ったことも飲んだこともなかったのだけど
これが!!おいしくってびっくり。
すっかり、フレーバー豆乳のファンになって帰ってきました。

無事にお仕事を終え(おいしい仕事だ!)、そのあとは会場内のブース探索。
おいしい試食品をたっぷりいただき、食の情報も たくさん仕入れさせてもらいましたー。

また、連載トレンドレシピ通信 などで、紹介していきたいと思います~。


豆乳レシピコンテストについては、レシピブログさんが公開前にばらしちゃった~(^▽^;)
近日中に、レシピブログサイトで、モニター企画が始まるはずですので
その折には、どしどしご応募くださいね。
おいしい豆乳レシピを考えておいてくださーーい(*^^)v

 
stp


たまたま偶然・・・数日前にクックパッドで話題入りした豆乳のパスタレシピ。
Cpicon 鮭の豆乳クリームパスタ by 勇気凛りん岸田夕子

つくれぽをくださった10人の皆さん、ありがとうございます。
9年も前にアップしたレシピなので、レシピの確認をしてみようと思いますー。


こんがり本