IMG_6774a


もうじき梅雨かぁ〜、と実感させるようなお天気の東京湾岸。
雨こそ降っていませんが、どんより曇り空の湿度高めです。

どんよりで思い出したけど、
日本語の上手な外国人に「どんより」を使って文を作ってもらったところ
多くの方が「うどんよりそばが好き」とか、
「かつどんより牛丼が好き」と書いたのだとか。

日本人的には、その発想の方がすごい!って思いますよね。


IMG_6796a


さてさて!6月9日に開催予定のオレンジページ料理教室ですが、
嬉しいことに大勢の方々から参加のご予約をいただいるそうです。
早速、お申し込みいただきました皆さん!!ありがとうございます。
現時点では、私の方でお名前を確認できませんが、
当日、コトラボ阿佐ヶ谷でお目にかかれることを楽しみにしております*

受付締め切りまで、もう少し時間があります。
お席もまだ残っていますので、参加ご検討中の皆さん、
どうぞよろしくお願いいたします。

詳細・お申し込み 手作りトルティーヤでスパイシータコス!


IMG_5587a


粉から作る簡単やわらかフラワートルティーヤ
ワカモレ、サルサ、タコミートの4種類を実際に作っていただき
タコスに仕上げていきます。


IMG_6761a


オーブンで作るフレンチフライ。
こちらもスパイスを効かせて、ビールにあう味わいにしています。

実習の後は、冷えたビールと一緒に召し上がっていただきま〜〜す。
乾杯しましょー*

シカゴの話や、タコスの話などもいっぱいしたいと思ってますので、
ご興味を持っていただけるようでしたら、ぜひぜひご参加くださいませ。
よろしくお願いいたします。

さぁ、新しい1週間の始まり。
今週も元気いっぱい頑張りましょっ!