DSC_0012a


オレンジページ料理教室コトラボにて、初めての料理教室を開講しました。

初めての会場というのは、ドキドキするものです。
昨日も例外なく、かなりの緊張でスタートしましたが、
始まってからものの数分で、ドキドキがワクワクに変わりました。

これまで開催してきたイベントや料理教室にご参加くださっていた
常連さんのお顔があったのも理由の一つですが、
初めましての皆さまの眼差し温かさというか、真剣さというか・・
この日を楽しみにしてくださっていたことが、
なぜか不思議なくらいに伝わってきたというのが最大の理由でした。


DSC_0017a


私自身が本当に楽しくデモンストレーションできたのは、
デモ中に盛り込んだシカゴの話や、アメリカ、メキシコで食べたタコスの話などを
皆さんが、前のめりな姿勢で聞いてくださったから。
参加してくださっている皆さんと
会話をしながら進められるデモほど楽しいものはありません。
本当にありがたく、幸せなデモンストレーションとなりました。

そのあとは通しで、一気に実習。
トルティーヤ作りが一番盛り上がっていたようです。
代わりばんこに生地をこねて丸めて伸ばして焼いて。
こういう作業は、子供の頃に戻れるような錯覚もあり、楽しいものですよね。


IMG_6981a


出来上がったお料理には、ビールを添えて召し上がっていただきました。
懐かしい〜〜〜!と、ついつい抱きしめてしまいたくなったサミュエルアダムス。
アメリカにいる頃に、よく飲んだビールです。


DSC_0020a


お誕生日席に座らせていただき、皆さんと一緒にお食事を楽しみました。

試食というレベルではなく、がっつり一食!
いや、それ以上の量で満腹度マックス!

そうそう!サラダ本の出版記念イベントにご参加くださった、
シカゴに住まわれていた方との再会もありました。
本当に本当にありがたい*

本当に楽しい時間を過ごしました。
ご参加くださった皆さまに心より感謝いたします。
そして、コトラボスタッフの皆さまの素晴らしい神アシストにも!
ありがとうございました。

コトラボレッスン常連の方々からも、次回も絶対に申し込みます!と
嬉しいお言葉をいただいたこともあり、
次のクラス開催も決定いたしました。

次回は9月・・え〜〜〜!もう9月かぁ〜〜
9月8日(土)の午後、シカゴ料理、シカゴ発祥の料理を作ります。
受付スタートしたら、またお知らせいたしますので、
よかったらご予定に入れておいていただければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします。


IMG_6983a


コトラボでビールをいただいたのに・・
帰り道で追ビール...凹○コテッ

昨年1年間、連載でお世話になっていたオレンジページ編集さんたちと
コトラボ近くのブルワリーで、おいしいビールで乾杯しました*

さてさて、本日夕刻は「夕子の夕ごはん」ライブ配信です。
cookpadTVアプリでご覧いただければうれしいです*
本日のメニューは、野菜の出汁でつくるさっぱり素麺です。


いつも応援してくださる皆さま*ありがとうございます▽    
     

meat_cover_h1_obi300
300×200

banner 191×270 15a6bc97