IMG_6964a


春のサラダもいいけど、夏サラダもいいですね〜。

先日、小玉スイカを買ってみたら、とっても甘くておいしかった〜。
そう!上の写真のサラダの中の赤いまん丸は、
ミニトマトではなく、スイカ*

ちょっと青くさくて、ほんのり甘くて、水分たっぷりのスイカ。
縁側に座って、口からタネをプッと飛ばしながら食べるのが夏の風物詩でした。
なんとも昭和なイメージ。
ランニングシャツにホットパンツなんていでたちだったら文句なしですね...凹○コテッ

イマドキのスイカは、全く青臭さがなく
じゅわ〜っと口の中に広がる冷たい甘みがおいしいですね。

そんなスイカをサラダに使ってみたら、娘にも大好評。

Cpicon ケールと夏果実のサラダ by 勇気凛りん岸田夕子

水っぽくて甘いだけのイメージが強いスイカは、
実は栄養も豊富で、夏バテ防止にも一役買ってくれるのです。
務めて食べたいですね。


IMG_6981a


ケールもマンゴーも、最近はリーズナブルに手に入るのがうれしい*

簡単サラダには、これまた簡単、ライムのドレッシングをたっぷりかけて。
見た目も夏らしいケールとフルーツのサラダ、作ってみてくださいね〜

よい週末をお過ごしください*


いつも応援してくださる皆さま*ありがとうございます▽    
     

burger550x


7月に発売予定のBURGER本、着々と進行中。

7月12日(木)に、出版記念のイベントを都内会場にて開催する予定でおります。
正午をまたいでの3時間ほど。
実習キッチン設備のある素晴らしいスタジオです。
皆でハンバーガーを作りましょ*

募集要項が出来次第、またお知らせしますので
スケジュール帳にちょこっと印を入れておいていただけると嬉しいです*

meat_cover_h1_obi300banner 152×216 15a6bc97