IMG_7050a


わけあって、現在うちにはフルーツがいっぱい!
レシピの開発お仕事のために、いろいろ買い込んでいるわけなんですが、
1個、1本丸ごと使うわけではないので、余ったものはどうしたものかと・・
もちろん捨ててしまうわけはないのですが、
ただむしゃむしゃ食べてしまうのもね〜と思ってしまう料理家魂!

cookpadTVで配信されているクッキングLIVEの中に
「切るだけ♪フルーツサプライズ」という番組があるのですが、
そこで安西先生が教えてくださるフルーツアレンジが面白いのです。

魔法のようなペティナイフさばきで、
滑らかにどんどんフルーツを切っていく!

よし!試作で余ったフルーツは、カット練習に使おう*
もちろんおいしくいただこう*

ってことで、いろいろ切ってます♪(v^_^)v

トップの写真は、今朝食べたヨーグルト。
バナナの花びら5枚と、ルバーブのジャムで可愛いアレンジ。

とってもおいしくいただきました*

cookpadTVアプリをダウンロードしてご覧になってくださいね〜
今なら、見逃し配信でご覧になれますよ。



そして今日は日曜日!
今日も夕方5時から「夕子の夕ごはん」ライブクッキングします。

ライブコメントなどもお待ちしています*


いつも応援してくださる皆さま*ありがとうございます▽    
     

burger550x


7月に発売予定のBURGER本、着々と進行中。

7月12日(木)に、出版記念のイベントを都内会場にて開催する予定でおります。
正午をまたいでの3時間ほど。
実習キッチン設備のある素晴らしいスタジオです。
皆でハンバーガーを作りましょ*

募集要項が出来次第、またお知らせしますので
スケジュール帳にちょこっと印を入れておいていただけると嬉しいです*

meat_cover_h1_obi300banner 152×216 15a6bc97