昨日の地震で被災された皆様、ご冥福、お見舞い申し上げます。

うちの夫も震源地にほど近いところに単身で生活しておりますが、
地震の後すぐにラインで連絡がとれ、無事を確認しておりました。
夫のことをご心配くださり、ご連絡をくださった皆様、ありがとうございました。

仲良くしている関西ご在住の料理家さんたちも
ブログやSNSで無事を発信してくださっていて、
拝読するたびにホッと胸をなでおろしておりました。

被災地の今日は、お天気もはっきりしないようですね。
余震も続くかと思います。
どうぞお気をつけくださいませ。


IMG_7096a



日曜日の「夕子の夕ごはん」で配信したレシピの紹介です。

新ごぼうのポタージュと、マンゴーで作る焼き肉のタレを使ったサラダ。
次の日曜日まで、cookpadTV見逃し配信でご覧いただけます。


IMG_7136a


私のcookpadキッチンにも、レシピを掲載していますので
ご覧いただければ嬉しいです*

Cpicon 夏ごぼうのポタージュ by 勇気凛りん岸田夕子

Cpicon ビーフ焼肉サラダ(焼肉のタレレシピ付) by 勇気凛りん岸田夕子 


IMG_7083a


夏ごぼうポタージュは、仕上げに大好きなオリーブオイルをかけていますが
油分が気になる方は加えなくても大丈夫。
代わりに、パセリなんかをあしらうのもいいですね。
画像は、ケールをちぎってのせてみたもの。

また次回もご覧になっていただければ嬉しいです*
よろしくお願いいたします。

いつも応援してくださる皆さま*ありがとうございます▽    
     

500

7月に発売予定のBURGER本、着々と進行中。

7月12日(木)に、出版記念のイベントを都内会場にて開催する予定でおります。
正午をまたいでの3時間ほど。
実習キッチン設備のある素晴らしいスタジオです。
皆でハンバーガーを作りましょ*

募集要項が出来次第、またお知らせしますので
スケジュール帳にちょこっと印を入れておいていただけると嬉しいです*

meat_cover_h1_obi300banner 152×216 15a6bc97