今年の夏はバタバタ続き。
またしばらく更新できずにいた間に、
最新刊ゴーゴー! バーガー (GO!GO!BURGERS) が無事に発売となりました。

ご予約してくださっていた方々から、嬉しいご連絡をいただき
昨日はとてもいい1日になりました。
ありがとうございました。

また、多くのサイトで本の内容を詳しく紹介してくださっています。
https://gunosy.com/articles/aDyT0 
こんな感じに。
ありがたいことです!!

今日は、明日の出版記念料理教室の準備で会場となる東京ガス様へ。

おかげさまで、明日は満席以上での開催となり、
こちらも本当に本当にありがたいことです。

また明日のイベントが終わりましたら、新刊の紹介も兼ねて
詳細をお知らせしたいと思います。


IMG_7803a


さて、そんな昨日は、今月から定例となりました火曜日の料理ライブ。
「夕子の夕ごはん」で2品の簡単料理を紹介しました。


IMG_7790a


アボカドと鶏むね肉を使った簡単カレーライスと
フレッシュなとうもろこしを、さっと湯通しして作るサラダ。

スプーン1本ミールというテーマで考えた2点。
どちらも加熱時間が短く、あっという間にできちゃいますよ。
新しい夏の定番に、アボカドを使ったカレーをお試しください。

レシピはcookpadTV アプリ内の岸田夕子プロフィールでご覧いただけます。
1週間は、見逃し配信でライブ収録動画をご覧いただけますよ〜。


IMG_7785a


スプーンサラダは、こんな風に盛りつけて
食卓でお子さんと一緒に混ぜるのも楽しいですね*


IMG_7214a


昨日は、自身の番組配信後に、モデル古関れんさんの番組にも出演しました。

なんと!写真でもわかるように「天の声」として!
声だけ出演という新しい試み初回に起用いただきました。


IMG_7211a


顔が出ない分、普段以上に自由すぎるしゃべり...凹○コテッ

モデルのれんちゃんは、とってもトーク上手なので
2人で調子にのり、料理番組ではなく漫談かっ!と言われそうですが、
お料理の方も、れんちゃんひとりでおいしそうに完成。


IMG_7212a


こんな感じで、いつもは私の配信でも、
その心臓部となっているスイッチャーさんの隣に席を作っていただき
「天の声」を担当しました。

貴重な経験!ありがとうございました。
いつものようにトンチンカン満載の私を
あたたかく見守ってくださったれんちゃんの事務所、
アソビシステムの皆様、ありがとうございました。


いつも応援してくださる皆さま*ありがとうございます▽    
     

500

meat_cover_h1_obi300banner 152×216 15a6bc97