IMG_7353a



出版記念イベントの報告は1回おやすみ*
今日はレシピの紹介をば!

アメリカで出会ったケーキの中で、一番好き!と言っても過言ではないもの。
私の知る限り、ほとんどの日本人があちらでハマるケーキです。

実際に、帰国後に色々な場面でこのケーキを作ってきましたが
レシピを教えてほしい!と言われる率がとても高かった。


IMG_7298a



日本では、キャロットケーキの知名度は高く、ご存知の方も多いかと思いますが
ズッキーニブレッドは、それほど知れ渡っていません。
ぜひ、この機会に作ってみていただければ嬉しいです。

レシピ →  ルバーブジャムのズッキーニブレッド



IMG_7309a



今回紹介のレシピには、ルバーブジャムを加えていますが
こちらは抜いていただいても大丈夫です。
ルバーブは手に入りにくいものですものね。

ルバーブジャムの工程は省略していただいても
おいしいズッキーニブレッドが焼けますよ〜

ブレッドという名がついていますが、どちらかというとケーキです。
キャロットケーキはケーキなのに、どうしてズッキーニブレッドなんでしょうかね?
アメリカの七不思議!....ってほどでもない...凹○コテッ



IMG_7392a


こんな風に盛りつければ、休日ブランチにも喜ばれます*

地味なケーキだけど、本当においしい自慢のケーキです。
茶色い料理はおいしい!!

まさに、それな!

ぐるぐる混ぜるだけの簡単ケーキです。
ぜひお試しくださいませーー♪(v^_^)v


いつも応援してくださる皆さま*ありがとうございます▽    
     

500

meat_cover_h1_obi300banner 152×216 15a6bc97