_DSF3679


先週開催したGO!GO!BURGERS出版記念料理教室では、
お世話になっている企業の皆さまにも、多大なご協力をいただきました。

参加者皆さまをお迎えした直後に、
協賛企業さまから、ご挨拶をいただきました。
残念ながら、私は調理実習室でお迎え準備をしていたので
企業さまの素敵だったであろうご挨拶をお聞きすることができませんでした。

トップの写真は、「シカゴ飯」でお世話になっているAXNジャパンさん*
暑い夏にうれしい、シカゴシリーズがプリントされたパンチクールをいただきました。

大きなシカゴファイア のパネルをお持ちくださって!!
まるで「しゃべくり7」のようになってる〜〜笑
パネルを持ってくださっているのも、AXNのスタッフさんです。
もう、ありがたいありがたい!!

写真はありませんが 、
毎週出演しているクッキングLIVEのcookpadTVさんからは
ランチョンマット、ステッカー、
そして私も使っている、アミューズさんから発売中の「感動オリーブオイル」を。
たくさんのお土産の品、本当にありがとうございます。

サイトでお菓子レシピの連載を担当しているTOMIZ富澤商店さんからは
実習で使った「チリパウダー」を。
チリパウダーは、メーカーによって味が異なります。
私はTOMIZで販売の、このチリパウダーのブレンドが大好き*

皆さまのおかげで、お土産がとっても豪華になりました。
ありがとうございました。



_DSF3714


そして、今回の実習メニューのチリポークマンゴーチャツネに使用した豚肉!
実習分の全量を、米国食肉輸出連合会さんよりご提供いただきました。


_DSF3720


我が家の普段の食卓でも、ポークソテーを作るときはいつも
こちらのアメリカンポーク、通称アメポを使っています。
とても柔らかく、クセのないアメポは、
意外や意外、脂分も少ないので、とても調理しやすいお肉です。

気をつけるポイントは、火を通しすぎないこと。
うっすらピンク色の焼き上がりが一番おいしいとされています。

参加者皆さまへのお土産には、アメポのレシピ集もいただきました。


_DSF3706


愛用しているロッジ社のスキレット*
日本の総代理店であるエイアンドエフさんからは、
皆様の実習用のスキレットを、貸していただきました。

普段A&Fのアウトドアプロの皆さんが使っていらしゃるスキレットは
しっかり油がのったブラックポット。
実習でも大変使いやすかったようです。

実習後、数名の方々から、スキレットの使い心地の良さに感激し
すぐに購入しましたーー!との報告をいただいております。


_DSF3732


そして!
こんなに素晴らしい会場Studio + g GINZAと、大勢のスタッフの方々を
気持ちよくご提供くださった東京ガス「食」情報センターの皆さま!

こちらの会場を使わせていただいたからこそ
参加者皆さまに喜んでいただける実習イベントが実現しました。

スタッフのみなさんのプロの仕事っぷりに感動。
開会前の準備から、実習中のサポート、そして片付けまで
本当に素晴らしいアシストをいただき、ありがとうございました。

今回のエントリーの写真も、前回までと同じ、
佐藤朗カメラマン撮影のものを使っています。

まだまだつづく・・・


500

meat_cover_h1_obi300banner 152×216 15a6bc97