IMG_7325


昨晩のライブ配信cookpadTV*くみっきーpresents kumi's kitchen 

お料理は全くの初心者だとおっしゃる大倉士門さんをゲストにお迎えし、
いつにも増して、にぎやか楽しいお料理ライブとなりました*

くみちゃんと士門くんは、もう7年来のお友達なんですって。
配信前から、お二人の様子を見てると
本当に仲良しなんだな〜〜と、微笑ましくなるほどでした。

くみっきーさんの番組では、毎回仲良しのお友達をゲストにお迎えして
その方からのリクエスト料理を、くみちゃんと3人でお料理するというスタイル。

今回は士門くんが大好きだという、中華料理を。

青椒肉絲とエッグドロップスープを作りましたー!

青椒肉絲は、私の肉本毎日食べたい111の肉レシピの中から。
牛肉を定番の豚肉に代えて作りました。

エッグドロップスープのレシピは、もうだいぶ前のもの。
日本に帰国してすぐにアップしたものですね〜

Cpicon もやしとコーンのエッグドロップスープ by 勇気凛りん岸田夕子 

レシピはcookpadTVアプリでもご覧いただけます。
そして一週間は、ライブ収録もご覧いただけますので
楽しくお料理している様子とレシピを併せてご覧くださいね。

私の失敗を、士門くんがうまくフォローしてくれてるのも見ものです...凹○コテッ


IMG_7326


配信前から、3人でかなり盛り上がってました。

気さくで明るいお二人に、うっかり自分の歳を忘れてしまいそうになる。
楽しい時間をありがとうございました。

バーガー本をお渡しすると、すぐに写真を撮ってくださったのは
くみちゃんのメイクさん*
cookpadTVのロゴを入れてくださるお気遣い!
そのために、くみちゃんが見切れてしまった〜

くみちゃんのメイクさん、配信前にいつも
「先生の前髪もなおしましょー」と
お料理中に髪がメガネにかからないよう、
スタイリングしてスプレーしてくださるのです*
すてきすてき!すてきすぎる方、キュートな美人さんです。

来月もご一緒できるとのこと*
またご覧くださいね。


500

meat_cover_h1_obi300banner 152×216 15a6bc97