IMG_8855a


秋が足早に過ぎてしまったかと感じるほど肌寒い東京の土曜日。
冷たいかき氷から、こんな冷菓に変えたくなる季節ですね。
 
スキレットで切り口だけをバターソテーしたフルーツに
好みのアイスクリームとグラノーラをトッピング。
熱々のスキレットの熱で、アイスクリームが程よく溶けるのがまたおいしい*

ランチの約束のある休日の、
ちょっとした朝食代わりにちょうどいい!

レシピ →  ソテープルーンのグラノーラアイスクリーム添え


IMG_8852a


クリナップさんの名古屋キッチンタウンにて開催の
STEDIAクッキングスクールにて紹介したレシピです。

当日は、スキレットの数が十分ではなかったので
一度にプルーンをバターソテーし、
デザートプレートに盛りつけてお出ししました。

6 1/2インチスキレットをお持ちの方は、ぜひスキレットで作り、
そのまま食卓に!
スキレットから直接召し上がってみてください。火傷には気をつけて*
一人分から作れるスキレットスイーツは、贅沢感いっぱいです。


IMG_8870a


グラノーラのレシピも、上のレシピリンク先でご確認いただけます。

今回の写真のものは、オートミールに
マカデミアナッツ、ピーカンナッツ、レーズンで作りました。

ナッツやドライフルーツはお好みのもので大丈夫!
私は最近、そばの実なんかも加えて作ったりもしています。

秋の週末、食物繊維たっぷりの
焼きフルーツにグラノーラ&アイスクリーム*
お試しくださいねー。


500

meat_cover_h1_obi300banner 152×216 15a6bc97