IMG_9014a


おいしい食材シリーズ、また今日も!!
いよいよ牡蠣のシーズン突入ですね〜〜。

シーズン到来の波に乗り、先ほど我が家には北海道のおいしい牡蠣が届きました。
そう!もう何度かこのブログでもお伝えしている、
オホーツクの街、北海道は湧別町の「一年牡蠣」です。

箱に記されている「湧鮮館」の文字が懐かしい*
ちょうど2年前の10月に湧別を訪れた際に、何度か足を運んだ鮮魚店です。


IMG_9018a


中には、1kgの新鮮な生牡蠣が無造作に詰まっていました。

何度かお伝えしている「湧別一年牡蠣試食イベント」でお出しする
牡蠣料理のレシピ作りのためのサンプルです。


IMG_9022a


袋には4kgの記載がありますが、
さすがに消費期限内に4kgは無理!ということで1kgを依頼しました。

湧別から東京の我が家へは、空輸でも2日間を要するので、
とにかく届いたら、すぐに試作!と思い、
今日から3日間は予定を入れずに、牡蠣の到着を待っていましたー。

待ち焦がれていたというのが正解*


IMG_9030a


早速、小さな牡蠣ひと粒を冷水ですすぎ、パクッと試食したところ、
口の中に広がる爽やかな香りに悶絶。
2年前に、湧別でこの牡蠣をいただいた時のことを思い出しながら
5個ほどパクパクっと...凹○コテッ
あ〜、こんなことなら2kgお願いすればよかったかな〜...凹○コテッ

あはは・・ささっと試作に入れ!って感じですね(⌒-⌒; )


44257661_n

地元湧別の猟師さんたちに愛され続けている一年牡蠣COYSTER
ぜひ召し上がっていただきたいものですが、
本当においしいの??
大きな牡蠣の方がいいのでは?
などなど、すぐに購入に至らない気持ちはよーーくわかります。

今回開催するのは、そんな不安を解消の試食、食べ放題イベント。
この機会に、ぜひぜひサロマ湖の一年牡蠣COYSTERを召し上がってみてください。
詳細、お申し込みは下記リンク先にて。

https://coysters.peatix.com

すでに予定数の70名さまを超えるお申し込みをいただいているようですが、
100名さまにご満足いただけるくらいの量のCOYSTER、
そしてドリンクをご用意するとのこと。

どなたでもご参加いただけるイベントです。
どしどしお申し込みくださいませ。

さて!
喜んでいただけるお料理、作り込むとしますか。

お待ちしていまーーーす*


500

meat_cover_h1_obi300banner 152×216 15a6bc97