IMG_8937a


最近はまっていて、よく購入する「つぶつぶゆであずき」

昔ながらの「ゆであずき」っぽいのが嬉しい*


IMG_8917a

 

私の記憶では、昔のゆであずきって、こんな風にしっかりとした粒状で
煮汁の中に、一粒ずつ独立した小豆が入っていたような・・。

ここ最近、と言ってももう何十年もですが、
「ゆであずき」を買っても、中身は柔らかめのつぶあん?って思うことが多く
なんだか残念に感じていました。

そんな時に見つけたのが、この「つぶつぶゆであずき」缶。
長年、私が思い描いていた、昔ながらのゆであずき。


IMG_8911a


とってもおいしくて、成城石井に行くと、つい大人買いしてしまう。

そしていつもこんな食べ方を。


IMG_8936a


ヨーグルト、きな粉、そしてつぶつぶゆであずき。
乳酸菌と食物繊維で、腸内フローラおやつ!

朝食もヨーグルトなのに、おやつも・・・
1日にどんだけヨーグルトを食べるの?って感じですね。

最近さすがに内臓脂肪を気にし始め、ピラティスを始めました。
インナーマッスルを鍛えるために。

これで安心して、ヨーグルトを食べられるのだ笑

冗談はさておき、膝が痛かったり、腰が痛かったり・・
下腹が突き出てきたり・・
このままではダメだ!と感じ始めたので、ちょこっと生活改善を。

若い頃は、腹筋が割れてる筋肉女子だったので、
久しぶりの筋トレを楽しんでいます。
ピラティス、結構難しいので、逆に飽きずに続けられそうですよ〜。


500

meat_cover_h1_obi300banner 152×216 15a6bc97